【結婚相談所業界のレベルアップの為の勉強会】
代表の吉野が主宰する、現在250名以上の結婚相談所経営者の皆さんに在籍をいただいている、アンバサダークラブ「Matchmaker START-UP」の勉強会を先日、開催いたしました。

第一部は、吉野組長の豆知識
・成婚率95%の秘訣!! 成婚退会間際に何度も破局しかけた会員さんを成婚まで導いた方法を実例と共に解説しました。

第二部は、マンナミー marriage 代表 姜 晴希 さん
・連盟に所属しないで、どの様にして結婚相談所を成功させてきたか
・韓国と日本の婚活や結婚観の違い
在日韓国人など、どこの連盟にも所属せず、長年、結婚相談所を成功させてきた、マッチメーカーの副リーダーかんちゃんが、今迄されてきた事や苦労など特別公開してもらいました。

次回は明日、開催。

明日の内容は以下の通り

【その1】カラーのイロハ
カラーコーディネーターのプロとして、多くの生徒さんを育ててきた経験のある秋吉智子さんに会員サポートの為のカラーの知識を教えていただきます^^

今更聞けないブルベとイエベとは?
色使いでお相手に与える印象もガラリと変わるもの。基本を押さえてより会員様の魅力を引き立てていきましょう!

【その2】吉野組長の豆知識
成婚率95%の秘訣!!

他の結婚相談所、数社を経験するも、一度も交際にすら至ることがなく、SMART BRIDALへ移籍された、婚活成婚率の難易度MAXの会員様を、吉野がいかに成婚に導いたか。その秘訣をお話しします。

(地方在住、50代男性、薄毛、身長115センチ、小人症、足腰に持病あり、内臓疾患あり、ネガティブ、決断力なし、メンタル不安定、視野狭窄、優しさに見せた傷つきたくない症候群、婚活歴20年以上が全て重なった方です)
(※ご本人許可済です※)


【その3】何でも悩み相談会
ブレイクアウトルームを利用しながら、日頃の悩みや相談をしながら、交流を深めていく時間になっています^^


ぜひ、参加されたい業界の方はご連絡ください^^
一緒に業界内の知識向上、レベルアップを図っていきましょう!!