科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」代表取締役社長の吉野です。

結婚したら
「異性の友人とは付き合えなくなるのではないか・・・」
「異性の友人と付き合うなんて、おかしいでしょ・・・」
なんて方、いませんか?

結婚しても、異性の友人は大切にするべき。
そして、結婚したからといって、仲間との縁を切る必要はありません。

ですが、それをする為には、とても大切なことがあります。
・パートナーが安心してくれる、信頼してくれる関係性を作る
・パートナーはどういう点に不安を抱くか、ここをしっかりと把握し、そこを安心してもらえる事を意識して、自分の交友関係を伝える
・普段から、安心してもらえる様な行動をしていく。

これが非常に大切で、これが出来るようにすること。
もちろん、パートナーの交友関係を束縛する様な事をしてもいけません。

お互いの信頼関係は一瞬にして崩れ去りますし、あなたのパートナーはこれ以上の成長がなくなります。

実は私は、25年以上の付き合いになる仲間達と日頃からグループLINEを作ってやり取りをしています。

このご時世から、数年、リアルで集まっていなかったのですが、今年こそは忘年会しよう!!という事に。

・・・が、実は、私の出産祝いが目的だったそうで、集合時間の2時間前に集まって、みんなで色々と準備してくれて、嬉しいサプライズをいっぱいいただきました!!
みんなの気持ちが嬉しくて、いっぱい泣いてしまいました(笑)

今日、コロナで来られなかったメンバーもいるのですが、全員10代からの仲間で、青春時代をずっと一緒に過ごしてきた人たちということもあり、いろんな思いが溢れてきました。

以前は、みんなで一緒に旅行したり、ツーリングしたり、朝までカラオケしたり、泣いたり、笑ったり、喧嘩したり。
なんなら、10代からの私の恋愛事情を全て知っているという、ある意味、恐ろしい人たち・・・(笑)

普段は頭の中が仕事一色で、プライベートを忘れがちなのですが、この時ばかりは10代、20代に戻って楽しんできました^^

生後5か月にも満たない子供がいる中で、こういう仲間との時間を思いっきり楽しむ事が出来たのも、夫のおかげ。
しかも、この後、彼らを自宅に招いて、夫が仲間におもてなしをしてくれたほどです^^

世の中には、結婚した途端、プライベートの付き合いや異性が入る付き合いを全てシャットダウンさせたり、束縛する方もおられるようですが、性別を超えた心の繋がりというものが私はあると思っています。

こういう付き合いがあるからこそ、心も豊かになり、知見が広がり、視野も広がり、新しい自分と出会ったり、今までなかった挑戦が出来たりして、成長していけると思っています。

ちなみに、海外研究結果でも、異性の友人がいるパートナーは、社会的成功しやすいという研究結果も出ているほどです。

しかし、こういう仲間との交際をパートナーに安心してもらえる様、自分自身の日頃の努力や仲間の話もして、理解してもらえる様な事も必要だと思います。
お互いに努力をした上で成り立つ信頼関係。
その信頼関係があるからこその、より一層の、豊かな人生。

それを可能にするからこそ、パートナーも自分も成長していけますし、更に高い次元で繋がっていくことが出来ます。

会員のみなさんには、ご自身の世界に素敵な彩を加えられる様、いろんな気遣いをぜひ、パートナーにはしていっていただきたいと思います^^

みんな、本当にありがとう!!
次は、今日来られなかった、メンバーも一緒に、みんなで一泊旅行しようね!!

こんな幸せな毎日を過ごすことの出来るパートナーを見付けたい方は、ぜひ、SMART BRIDAL までコンタクトください^^

 

YouTubeでも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ