科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」President & CEO。
MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、MBA婚活コンサルタントの吉野麻衣子です。

間違った結婚式は離婚する?!

間違った結婚式は離婚原因になるかもしれない、ポイントを発表!!
今回は、バチェラーに出演されていた水田あゆみさんとの対談です。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

まず、大前提として、結婚式は幸せな結婚につながると言われています

結納したり、顔合わせをしたり、結婚式会場を決めたりと2人で乗り越えることが増え、周りの目もあるため、幸せな結婚につながりやすいとされています。

 

しかし、女性側が『この人と結婚したら自分は幸せになれるか』という軸で判断すると離婚しやすくなります

 

結婚は決意から始まるものですので、相手に求め過ぎると離婚に近づいてしまいます。

 

また、結婚式にお互いの知り合いを呼ぶことは良いとされていますが、あまりにもたくさんの人数を呼んでしまうと離婚につながりやすいとされています。共通の知り合いを作ることで、万が一別れそうな際にも、なんであんなに良い人と別れちゃうの?!と阻止してくれやすくなります!

 

ではなぜたくさんの人数を呼びすぎてしまうと離婚につながりやすくなってしまうのでしょうか。

 

その時点でお金をかけすぎてしまうとその後の生活に期待してしまう、また浪費したことへの後悔が残ってしまうからです。

 

 

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ