学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

他社の結婚相談所で活動して婚活が上手くいかなかった男性がSMART BRIDALに移籍して見事大成功し、すごく素敵な女性と成婚され、とても幸せです。
今回はその男性の成功の秘訣と裏の苦労と努力について話します。婚活成功させたい方はぜひ、ご覧ください。

どんな男性か?
・アラフォーのぽっちゃりさんで、筋肉質でもあるので、体重を落とすのが大変なタイプ
・周囲からは、頑固、扱いにくい人、こだわりが強い人と言われていたらしい
・自己肯定感は低いタイプ
・優しい方
・大学院卒、年収は高めのハイスペック

これまでの過去の活動
他の相談所で活動し、あまり上手くいかなかった。サポート、アドバイスがあまりなく、プロフィールもある程度、自分任せでした。

こちらで活動しても、変わらないのではないかと悩まれていました。

SMART BRIDALで活動を決めた理由
親身になって、サポートをしてくれたり、アドバイスをしてくれるのではないか、色々と厳しいことも良いことも忌憚なく言ってくれると思った。今回、最後の砦、最後の婚活として活動開始をしてくれました。

辛かった経験
お見合いでつまらなそうにされたり、友人や考え方を頭ごなしに否定されていました。
いいなと思う人からはフラれ、いいと思えない人にか好かれる相手から言い寄られると、急に気持が下がってしまいます。いいと思うと、気持が抑えられなくなり、猛アピールしてしまい、その結果、交際終了された事もあります。

成功の秘訣12個について

毎日、システムを開き、新規会員さんをチェック

どんなに仕事が忙しくても、気持が落ちていても日課にしていました。

とにかく沢山申し込み、交際も多く行った

・常に交際人数が5人近くキープできる様、20~30人、返事が来る状態で申込を続けていました。
・最終的に1,000人近く申込をしていた。お見合いは100人近く、交際も80人近くした。同時交際は最大で8人ほど。
・それにより、自己改善だけでなく、自分にとって大切なものがしっかり見えてきました。

永久脱毛など、見た目にも気を遣った

・もともと濃い方で、昼過ぎには青々とする髭だったが、脱毛に通って綺麗なお肌になっていきました。

ダイエットをしっかり続けた

・リバウンドをしないダイエットを行いました。
・最初はウォーキングで10キロ減、次にパーソナルトレーニングで10キロ減、最終的に20キロダウンに成功しました。
・服のサイズが合わなくなり、買いなおしもしました。

事前準備をしっかり行った

・プロフイールの読み込み、相手の名前をしっかり確認し、身だしなみをしっかり確認、質問する内容を事前に整理しました。
・相手のプロフイール次第で深堀できそうな事は、予めインターネットで調べて深堀できる様に準備していました。

異性と向き合い、一緒の時間を楽しむようにした

・相手を吟味せず、必死にアピールするでなく、一緒の時間を楽しむようにしていました。
・交際人数が多くなっても、相手に興味を持てなくても、しっかり誠実に向き合っていました。

一喜一憂せず、精神的な落ち着きを見せる様にした

・フラれたり、相手から言われた一言が気になったり傷つくことはあったが、一喜一憂せず、精神的な落ち着きを見せる様にしていました。
・振る舞いから落ち着きをする様、行動の角度で心掛けていました。

毎日連絡、毎週デート

・交際相手との距離感をしっかり縮めていました。

小さな成功体験を積み続けた

・自己肯定感が低いため、それを克服するよう、小さな成功体験を続けました。
・相手女性のいい所を見付ける癖をつけ、相手に伝え、相手も伝えてくれて、お互いに自己肯定感を高める交際を出来る様にしていました。

デート振り返りなど、細かく状況を連携してくれた

・心の細かい動き、異性の対応なども細かくわかるため、こちらも的確なアドバイスが出来ます。
・打ち手や引き際のアドバイスもしやすくなりました。また、会員さんとの心の絆も強くなっていきました。

交際終了の都度、改善をし続けた

・交際終了理由を伝えて、辛辣な内容であっても伝え、傷つきながらも改善を続けました。

諦めずに続けた

・真剣交際手前、真剣交際中と2度の大失恋があって落ち込んだり、気になった女性とは上手くいかないことが続きました。
・興味のない女性から追われて逃げたくなったり、相思相愛はないのかと落ち込んだりもしていました。
・ただ、お見合い申し込みで断られても縁がなかった、タイミングが合わなかっただけとし、気にしませんでした。

活動を振り返り、彼からの言葉
SMARTBRIDALの会員さんたちは、麻衣子さんたち、コンシェルジュさんからも傷口に塩を塗るように厳しいアドバイスが来たりしますが、これは暖かい応援の言葉として捉える。
婚活は良いことより気持ちが下がることが多いです。ただこれは多くの人が経験していることなので、「なぜ自分が」と思わずに誰でも経験していることだ」と思い、諦めずに活動を続けて、幸せをつかんで欲しいです。

まとめ
1.毎日、システムを開き、新規会員さんをチェック
2.とにかく沢山申し込み、交際も多く行った
3.永久脱毛など、見た目にも気を遣った
4.ダイエットをしっかり続けた
5.事前準備をしっかり行った
6.異性と向き合い、一緒の時間を楽しむようにした
7.一喜一憂せず、精神的な落ち着きを見せる様にした
8.毎日連絡、毎週デート
9.小さな成功体験を積み続けた
10.デート振り返りなど、細かく状況を連携してくれた
11.交際終了の都度、改善をし続けた
12.諦めずに続けた

以上、婚活難航していたアラフォー男性の成功の秘訣12と裏の苦悩と努力【成婚体験談】についてでした。
詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら