科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は高い年収を求める人に向けて、海外の研究結果から、高い年収を得る人の特徴について解説します。
自分は今は低くても、これがあれば高くなる要素があり、この特徴を持っていない人は、それを心掛ければ年収が上がります。

また、女性で高い年収を得られる男性を見抜きたい方にも必見です。

会社トップの顔だけで、その会社の業績を予測できるかという実験が行われた

米タフツ大学のニコラス・ルール、ナリーニ・アンバディ両氏の研究

・CEO(最高経営責任者)の顔だけで、会社の収益・業績を予測できるかという研究を行いました。
・被験者に2006年のフォーチュン500(米国の大手企業500社)の上位と下位の各25社(合計50社)の男性CEOの写真を見せて
CEOの能力、統率力、温かみ、リーダーシップなどを、顔からの成熟度・信頼度で判定をしてもらいました。
→被験者は会社の業績を知らなかったが、能力や統率力といった力、リーダーシップの印象だけで、会社の収益を正確に予測しました。
→なお、温かみは業績とは関係のないという結果が出ました。
→CEOがイケメンかどうか、表情の印象、年齢を揃えたが、結果は変わらなかったのです。

・次に被験者がCEOの写真を見ている時のMRIで撮影
→低収益のCEOより、高収益のCEOを見ている時の左側にある、感情に関係する偏桃体の動きが著しく活発になりました。
・写真を比較すると、顔の長さに対して横幅の広いCEOの方が会社の収益性が高かったのです。
→横幅の広い人はテストステロンが多いと言われています。
→そのためテストステロンが多い人だったという結果となりました。

顔の横幅が広い、テストステロンの高い人が会社の業績が高かった

・出産前の母親の胎内で高濃度のテストステロンを浴びると、思春期にテストステロン濃度が高くなり、そこから威圧的・暴力的な雰囲気を無意識のうちに察知して強く警戒するとも言われています。
・テストステロン値が高いと攻撃的、暴力的な傾向があると言われているが、一方で、リーダーシップがあり、挑戦し、戦って生き抜く力があるともいえます。
・更にテストステロンの高い人に対は暴力的・攻撃的・活力・勢いもあるため、無意識のうちに恐怖や畏怖の気持ちを持ち、リーダーとして従う人が多い傾向が出ています。
・テストステロン値の高い男性は競争を好み、地位が上がるにつれて更にテストステロン値も上がり、魅力も恐ろしさも増します。
・ワンマン経営者、独裁者のようなタイプが、的確で思い切った判断をすると、会社の業績が上がります。
・要するに、方向性が良ければ成功するタイプでもあります。

テストステロンの低い人はダメなのか

チンパンジーの研究で、群れのリーダーになるとテストステロン値は大きく上がり、リーダーから脱落すると急激に下がるという結果があります。

テストステロンの要素を意識すると、業績や収入を上げていく力をつけることが出来る=ワンマンとなるので共感力も下がります。

海外の研究でも、年収が上がるにつれて、共感力が下がるという研究結果もあります。

男性の皆さんは、自分はどうなりたいか。
女性の皆さんは、どんな結婚生活を送りたいか。
この視点を持つことが大切
→年収だけが全てではないということ

高年収という事は、高い年収と低い年収の振れ幅がそれだけあるということ。ハイリスクハイリターンでもあります。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ