科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

以前、婚活が難航しやすいタイプの女性について5つ話しましたが、今回はそれにあてはまる女性が素敵な男性と成婚。婚活成功の秘訣をお伝えします。

婚活が厳しく難航しやすいタイプとしては
・アラフォー女性
・地方在住で、東京の男性と婚活
・ハイキャリア&高年収女性
・複数交際が難しく、好きになった人としか連絡しない
・ネガティブな口癖が多く、思考もネガティブになりがち

これらが挙げられますが、見事、交際から2か月、活動開始から1年未満で成婚しました。
贈り物が届いたので、彼女の成婚の秘訣についてお話したいと思います。

逐一、状況や心境報告をくれた

今、こんな気持ちなんですここで迷っています。悩んでいます。今度のデート、こうなりました。昨日のデートはこうでした。など、常に状況と気持ちの動きを教えてくれるので、こちらも彼女の思考の癖を捉えることが出来る上に、相手の様子や相手異性へのフォローを適切なタイミングで行うことが出来ました。

婚活が成功している方は全員、これが出来ています。

しっかり、相手に申し込みを続けた

・アラフォー、地方住まい、遠方への申込は、他の相談所と比較してマッチング率は高かったのは間違いないが、それでもお見合い通過率は高くないです。
・好きになった人から交際終了されても諦めずに、出会いを信じ続けました。
・人数も1人や2人でなく、毎日の様にしっかり申込を続け、交際人数とのバランスを見ながら、月に100人以上は確実に申込をしていました。
→意外とこれが出来ていない人が多いが、彼女はそれが出来ました。
・申し込み相手に行き詰った時も、逐一相談をくれて、アドバイス通りにまず行動をしました。

相手と毎週デートをした

・相手男性から誘いがなければ、自分から誘います。
・デート中に次のデートの誘いをします。
・オンラインとリアルを組み合わせつつ、出来るだけ会いに行きました。

毎日、相手と連絡を取った

・最初の頃は興味が持てないと連絡せず、お互いを理解する前に交際終了されていたが、途中から気持ちを切り替えて「まず相手を知ろう」というところから、しっかり毎日自らコンタクトを取りました。

手の長所に目を向けた

・人には必ずいい点がある。これをしっかり実行し、常に相手のいい点を見付ける様にしていいました。
そして、相手異性に伝えていきました。
これは、結婚しても長く仲良く続く秘訣のひとつです。
この背景には謙虚だからこそ、出来ている素晴らしさもあります。

相手への感謝の気持ちを持ち続けた

・相手を見ていなければ、それが出来ないです。
・相手にもしっかり伝え、それが伝わり、お互いに前向きな気持ちを持てる様になりました。

自分と向き合い、ひとつずつ改善

・お見合いのお見送り、交際終了理由などをしっかり伝えました。
・自分の良くない点と向き合うのはとても辛いことだが、それに向き合ったからこそ、自分の行動改善をし、すごく素敵な女性に成長していきました。
・メイク、服装もしっかり改善していきました。
・LINEで「ハートマーク」の文章も使えない男気溢れる女性だったが、男性から見たら可愛げがないなる為、これも改善して今では自然に使える様になりました。
・自立し過ぎていて、甘えることが出来なかったが、これもしっかり改善し、男性に甘えることも出来る様にしていきました。

性格が素直、まず試す、諦めない

・これが一番大きい彼女の成功要因で、自分の価値観、固定概念を捨て去り、とにかく素直に行動していました。
・失恋しても諦めることなく、止めることなく、休むことなく、とにかく続けました。
・お見合い申し込み数、お見合い数、交際人数、デートの頻度、連絡の頻度はもちろん、相手の選び方を意識していました。
・年収、学歴、見た目、価値観全てまずは今迄の自分の固定概念を捨てて、まず試すということをし、それを根気強く続けました。

 

まとめ
1.逐一、状況や心境報告をくれた
2.しっかり、相手に申し込みを続けた
3.相手と毎週デートをした
4.毎日、相手と連絡を取った
5.相手の長所に目を向けた
6.相手への感謝の気持ちを持ち続けた
7.自分と向き合い、ひとつずつ改善
8.性格が素直、まず試す、諦めない


結果、優しく、思い遣りに溢れ、将来性があり、仕事も生活も安定、彼女を心から愛し、大切にしてくれる本当に素敵なイケメン男性と結婚が決まりました。もちろん、東京の男性です。
「妥協するぐらいなら結婚しない」と、自分の考えを曲げない女性が多いなか、彼女は自分の感覚を一度捨て去り、フラットな気持ちで試してみる、考えてみる、素直にアドバイスを受けれる。その思考が一番の成功の理由でした。

本当に素晴らしい変化を遂げて、ものすごく魅力的で可愛らしい素敵な女性へと変化をしていきました。

成婚された女性会員さん、おめでとうございました!!

以上、遠距離地方のアラフォー女性が東京の男性と婚活成功した秘訣【成婚体験談】についてでした。
詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら