科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」President & CEO。
MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、MBA婚活コンサルタントの吉野麻衣子です。

世間ではナインティナインの岡村隆史さんが交際ゼロ日で入籍されましたね。
おめでとうございます^^
それまで、しっかりと友人として信頼関係を築かれていたのが本当に大きいですね。

さて、こちらは2カ月で入籍された男性会員様のお話です。

この度、マンツーマン婚活コンサルティングを受けられていた男性がご成婚されました。
この男性は、20代後半、高学歴、高身長、そしてお仕事は弁護士として、活躍されている方で、見た目もスラッとしたイケメン。
ですが、仕事が忙しく出会いが少ないこともあり、効率的かつ戦略的に婚活を進めたいという事で、婚活コンサルティングを受けられていました。

こんなモテのど真ん中をいっている男性が、どんな経緯でパートナーと2カ月という短期で入籍を決められたかも、お伺いしました。

 

Q1婚活を始められたきっかけを教えてください

大学の仲のいい仲間がみんな結婚を決め、仕事でも「結婚をしていると信頼度が上がる」と先輩弁護士から聞いていた為、30歳になる前に結婚をしようと思ったからです。

Q2SMART BRIDALで活動をしようと思った理由・決め手を教えてください

代表の吉野先生が非常にロジカルかつ、全てのアドバイスに対してエビデンスを持って、説得力のある話だったので、信頼できると思ったからです。
また、経験と実績も15年以上に渡ってあるため、最初から安心してお願いしました。

Q3活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

婚活を始めた途端、一気に女性との出会いが広がったのはいいが、スペック目当てと思われる女性も多く、本当に自分が幸せになれるのか。
自分の中身を見てくれる女性はいるのか。この見極めがとても大変でした。

仕事が忙しく、女性とのデートも急に断らないといけない事があったり、土日も仕事で忙しいのと、コロナの影響でデートがなかなかできないので、思うように女性とデートのスケジュールが組めず、大変でした。

Q4活動中のお悩みや苦労はどのように乗り越えられましたか

デート代の支払いなど、吉野先生から割り勘で提案する、また、その理由もちゃんと添える。
お互いの家庭環境の話や、それを踏まえての結婚後の生活をどうしていきたいかなど、細かく吉野先生から教えてもらい、それを実践することで今までの悩みがクリアになっていきました。

デートについても、オンラインデートの方法や中身、進め方などアドバイスをもらえ、その通りにすることで、リアルで会えない上に、交際して間もない状態なのに、まるで一緒に住んでいるかの様な交際をしていくことができました。

Q5活動中の気持ちの変化を教えてください
(ご自身の結婚観、意識、考え方の変化など)

なかなか自分の中で好きと思える女性に出会えず、交際していも「自分のスペック目当てかな」とげんなりする事が多かったので、婚活についてもどこか乗り気でない自分がいました。
ですが、コミュニケーションを大切にすることで、女性に対する接し方も変わっていたと思いますし、女性が自分に対してどういう目で見ているか。しっかり見極めることが出来る様になっていくという、自分自身の心の変容に驚きました。

Q6ご成婚されたパートナーと会ってみようと思ったポイントを教えてください

写真ではそこまでタイプではなかったのですが(笑)
プロフィール文章の内容を読んで、こういう考えの人は尊敬できるなと思ったからです。

Q7ご成婚されたパートナーと初めてお会いした時の印象を教えてください

お会いしても正直、顔はそこまでタイプではないなと思ったのですが(笑)
でも、話してみたらすごく考え方が尊敬できて、自分に足りない部分に気付かされました。

Q8ご成婚されたパートナーと「結婚しよう」と思った決め手など教えてください

会えば会うほど、会話をすればするほどに、とてもしっかりした考えを持っていて。
自分よりも5歳年上だったのですが、彼女の同年代の女性たちよりも、とても自立をしていました。
仕事がら、忙しくてほとんど家に帰れない生活ですが、彼女は自分に依存することなく、理解をして仕事を応援してくれていて、急な仕事でデートをドタキャンしても怒らず、笑顔で送り出してくれてありがたかったです。

結婚しても彼女ならば、仕事を頑張れると思いました。
今はすでに一緒に住んでいますが、家事を全く手伝えなくても笑顔でこなしてくれているので、本当に感謝しています。

Q9プロポーズのエピソードを教えてください

出逢って一か月でプロポーズは受けてくれないだろう思い、吉野先生のアドバイス通りにプロポーズリングで、サプライズプロポーズしました。
一瞬にして泣かれたのには驚きましたが、喜んで受け取ってくれて嬉しかったです。

Q10カウンセラーとのエピソードや心に残ったアドバイスを教えてください

今まで女性に困ったことがなかったので大丈夫だと思っていたのですが、見た目から姿勢から服装から細かくダメ出しされたのには驚きました。
また、女性とのことについても、コミュニケーションの取り方など、細かくアドバイスをもらい、その通りにすることを心がけていたら、不思議なことに相手の女性の考えている事が手に取る様にわかる様に変わっていったことに驚きました。

また、婚活は結婚することがゴールだと思っていましたが、吉野先生は「結婚した後のこの先、何十年も幸せに暮らしていけることが大切」と、いつもおっしゃられていて、結婚後も結婚相手と幸せに暮らしていける様に、コミュニケーションの取り方や考え方など、沢山のことを教えてもらいました。

入籍まで二カ月と短かったのですが、これだけ濃く多くの踏み込んだ話をしているので、自分が過去、一年付き合った女性よりも深さがあるので、結婚後の不安は全くありません。

Q11ご自身の婚活経験を振り返り、これから入会さる方や、現在活動中の会員様へのアドバイスをお願いします

正直、彼女も普通にいた時期もありましたし、女性から好意を受けていると感じることや、仕事もとても忙しかったので
「仕事が落ち着いてからでいいかな。いつでも結婚できるだろう」
なんて思っていたのですが、男性も若ければ若いほど、沢山の素敵な女性から選ぶことができるという、選択肢の多さに驚きました。
婚活は一日でも早くするのがいいと感じています。
なかなか仕事が忙しかったりしてデートの時間を作るのも大変ですし、女性の気持ちを理解するのも面倒で大変だなと思うこともあるかと思いますが、吉野先生の指導とアドバイスは本当に凄くて、とにかく言われた通りにちゃんとすることだと思います。

後にズルズルしてもいい事はないので、逃げずにすぐ立ち向かうといいと思います。

 

とのことで、どうもありがうございました。

すごく真面目で、アドバイスした事は必ず実行されるという素直さには、いつも驚かされていました。
短期に入籍されましたが、すごく結婚観について話し合って、お互いの育ってきた環境から事細かに話し合い、トラブル対応の時のメンタルの持ち方もとても安定しています。

お二人とも、どうぞ末永く幸せになってくださいね。

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

あなたの毎日が、昨日より今日、今日より明日へと、前向きに楽しく過ごせる事を願っています。

また、YouTubeを始めました。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 3か月で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
↓ ↓
LINE

 

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちら