科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は結婚して2か月で離婚を告げられた男性についてお話します。

実際に2か月で突然、離婚を言い渡され、その後、別居生活を経て離婚。
理由も「気持ちがなくなった」と言われ、何が何だか分からない状況から、SMART BRIDALに入会して、成婚していった男性の話です。

本人から自分の話が参考になれば。と許可をいただいて、当時の事も振り返りながら、本当の離婚原因を探り、どこをどう改善して、今度は幸せな結婚をしたかをお話しします。
不幸な突然の別れが訪れたくない方、ぜひ、ご覧ください。

当時の彼の状況

33歳、大卒、エリート、見た目に清潔感もあり、普通にコミュニケーションが取れて、一見、どこも問題なさそうな男性。
仕事は、国家公務員で不夜城と言われていた霞が関勤務で、年収も800万程でした。
趣味はゴルフ、ダイビング、ドライブ、ネットゲームでしたが、家計管理をしている彼女がゴルフにもダイビングにも興味がない事から、休日はドライブとネットゲームでした。

突然の別れ

好きじゃなくなったと告げられ、離婚を告げられます。
結婚当初から彼女のお母様と同居をしていたため、彼女には帰る実家がないので、彼が実家に戻るしかありませんでした。

活動開始~活動中の出来事

どこが悪いか分からないとのことだが、二度と辛い思いはしたくないと活動開始しました。
ただ、交際は成立しますが、交際終了が続きます。

今おもう離婚の要因1
メンタル不安定で頼りない

何かあると相手に寄りかかり、自分の心の重さを相手に投げかていました。
自分が辛いから相手に言って投げ、相手に対してこれが誠実さだという言い訳ばかりしていました。
また、デートや連絡頻度がまばらでした。
仕事が忙しくて気持ちが乱高下し、交際している女性に気持ちが向かず、罪悪感で逃げていました。

今おもう離婚の要因2
気持ちの切り替えが出来ない

仕事のイライラを家庭に持ち込んでいたり、その日の機嫌で対応が変わっていました。
交際終了になった相手の事をいつまでも引きずり、先に進めずにいました。

今おもう離婚の要因3
共感力が低い

自分が経験した事以外、理解できず、自分の考えが正しいと思い、相手の視点や立場を考えられていませんでした。

今おもう離婚の要因4
頭でばかり考える

「二度と離婚したくないから」という怖さから、全て条件で合う人を探そうとすしていました。
お金の使い方、管理方法、休日の細かい過ごし方、家事や育児分担、仕事はどういう働き方か等です。

感情が全く入らず、相手を好きにもなっていませんでした。
相手女性はロボットと交際しているみたい。と、交際終了されることが多かったです。
また、女性から詰められているようだと言われていました。

好きという気持ちだけで入る事は良くないが、一緒にいる心地の良さ、ちゃんと感情が動き、好きになれるかという事も大切です。

今おもう離婚の要因5
思い込みが強く、相手の話を聞けていない

LINE添削したら「次のデートを決めないと」という思考ばかりで、相手から「これ、ご覧になりました?」という話題がきていても、自分の頭の中でスルーしてしまって、対話が出来ていませんでした。
また、相手は寒い土地に住んでいて、自分は寒い場所が苦手という認識が強くありすぎて、いきなり会話の流れを切って「温かいところに移住しないのか」と聞いたり、相手が移住に興味があると言ってくれているのに「寒い場所が苦手で」としか切り返していませんでした。

今おもう離婚の要因6
人に対する態度が冷たい

店員さんに対して態度が悪く、兄弟に対しても同様でした。
兄弟の生活が苦しい時に助けることを一切しなかったし、自業自得だという話をして、相手から
「こんな人と家族になったら、自分の家族に何かあっても見捨てることになりそう」と交際終了されました。

今おもう離婚の要因7
ルールが守れない

ルールでは良くないと思っているが、自分の思考を押し通していました。
交際終了を相手に直接告げてはいけない事を分かっていて、我慢できずしてしまったことがありました。

まとめ
1.メンタル不安定で頼りない
2.気持ちの切り替えが出来ない
3.共感力が低い
4.頭でばかり考える
5.思い込みが強く、相手の話を聞けていない
6.人に対する態度が冷たい
7.ルールが守れない

以上が、結婚して2か月で離婚を告げられた男性についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ