科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、34歳女性が20代年下ハイスペ男子を掴む秘訣5つ~成婚エピソードの話をします。

34歳は正直、結婚して子供を考えると、計算すると出産する頃には高齢出産と言われるため、特に20代男性は避けます。特にハイスペックと呼ばれる人気が高い男性は余計です。
しかし、それでもあえて、彼女を選ぶということは、それだけ彼女にそれだけの相手に対する提供価値があったからということです。

また、男性の皆さんも、こういう女性と結婚すると幸せになれるという、相手選びのひとつの指標にされてください。

34歳女性が活動開始から約3か月ちょっとで、20代の年下ハイスペック男性と成婚退会

彼は会計士、高年収、身長も高く、しかも爽やかで清潔感のあるイケメンです。
社交的でコミュニケーション能力が高く、料理上手、しかも紳士的で気遣いもあり、鼻にかけることもなく気さくで、もちろん、大人気の男性です。

女性のタイプは
「自立していて、価値観の異なる相手への理解や尊重が出来る女性」
本当にすごく素敵で魅力的な男性でした。

彼が選んだ女性はどんな人なのか。
そして、どんな女性を選ぶと男性は幸せになれるか。
これについて話をしていきます。

彼女が活動を始めたきっかけ

・アプリや合コン、友人の紹介などいろいろな出会いがある中で、彼女自身、一番重要なのは安心感と結婚への意識の大きさだと感じたそうです。
・彼女の知っている方が、SMART BRIDALで幸せな結婚をしていて、私のプロ意識の高さを信頼して活動開始されました。

1.先入観を持たず、思い込みで判断しない

自分の価値観が全てとは思わず、色んな考え方があるだろうから、まずは聞いてみよう
相手に確認してみよう。という気持ちがありました。

2.相手の目線になって物事を考えることが出来る

・相手が年下だから。とか、自分の方が物事を知っていて、経験があるから。
という様な考え方を一切持たないようにしましょう。

・自分の経験が全てで正しいと思わず、相手はどう考えているか、そこに思考をめぐらせて、相手の立場はもちろんの事、相手の目線になって、彼の目から見える景色を想像して会話をしたり、判断をする様に心掛けていました。

結果、実際にそれが出来る女性でありました。

だからこそ、相手の気持ちを理解し、齟齬なく正しく、お互いに心地よいコミュニケーションが取れています。

3.柔軟性が高く、自分にない価値観を楽しめる

自分の知らない世界、自分とは相容れないと感じたものであっても
「思い込みでなく、まずは経験してみよう」
と物事に挑戦する柔軟さや、それを楽しもうとするところがありました。
・試してやって「違うかな」と思っても、一度、しっかり最後までやりきってみる。ということの出来る方でした。
・仕事についても、彼女は月に30~40時間の残業があるほどに忙しかったのですが、「結婚したら、将来の旦那様や子供のために美味しいご飯を作って帰りを待っていられる様にしたい」
と活動開始から話されていたように、仕事についてもしっかり柔軟に働き方を考えていきたい。と、自分が自分が。ではなく、環境に合わせて変えて行ける柔軟さがありました。

4.自分の機嫌は自分でとる

・物事に対して感情的になる事なく、自分のメンタルを安定させようとすることの出来る方でした。
・自分の機嫌は自分でとる。という事を常に意識されているからこそ、常に安定した気持ちを持ち、何事に対しても穏やかな気持ちで向き合うことが出来る方でした。
彼の安心感にも繋がったはずです。

5.人を信じ、相手を加点法で見ることが出来る

・まずは疑う事をせず「相手の言葉を信じる」「相手の気持ちを信じる」
それをしていく先に「お互いに信じあうことが出来て、心から繋がりを作る」
そして、「嬉しいことや楽しいことを2人で築いて、辛くて悲しいことは分かち合える関係性を作る」
そんな気持ちで相手と接して、関係性の作れる方でした。
・相手に対して「ここがダメ」「あそこがダメ」ではなく、いい所は絶対にある筈と、素直な気持ちで、自分の価値観で決めることなく、相手のいい所を常に見つけていける女性でした。

まとめ
1.先入観を持たず、思い込みで判断しない
2.相手の目線になって物事を考えることが出来る
3.柔軟性が高く、自分にない価値観を楽しめる
4.自分の機嫌は自分でとる
5.人を信じ、相手を加点法で見ることが出来る

以上、34歳女性が20代年下ハイスペ男子を掴む秘訣 5つでした。
詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ