科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」President & CEO。
MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、MBA婚活コンサルタントの吉野麻衣子です。

婚活男性&女性が実際に交際終了理由になっている
LINEの使い方ワースト5を発表!!

婚活男性&女性が実際に交際終了理由になっているLINEの使い方ワースト5を発表!!
ついつい、皆さんはやっていませんか??
ぜひ、チェックしてご自身の行動を振り返ってみてくださいね。

第5位 深夜のネガティブLINE


相手に対する不満不安な感情から、相手を問い詰めたり、一人ポエム苦情などしていませんか。
夜の22時や23時を過ぎると、人間の脳内は脳内麻薬も出てきて「ハイ」な状態になり、翌朝に冷静になると「後悔」する事をしています。
また、人間の思考は起きている時間が長ければ長いほど麻痺し、そうなるとネガティブな方へ思考がいきます。
特に睡眠時間の短い人は要注意!!
夜中のラブレターも同様です。

深夜に不安になってLINEしたいと思ったら、一旦、我慢をしましょう。
万が一送ってしまったら・・・。
相手は朝、起きて目覚めにネガティブなLINEが来ていたら、非常に不愉快にもなりますし、そんなメンタル不安定な人と一緒にいたいと思わなくなりますので、気を付けましょう。

第4位 長いメッセージ


長文でかつ、ネガティブなLINEが来ていたら致命的!!
日中も、もちろんNG
画面を見た瞬間、その画面が全て文字で埋まっていたら、恐怖しかありません・・・。

ポイントは1つのLINEにつき、1つのテーマのみにしましょう。
複数のテーマが入ってしまうと、読む側としては、どれに返信していいか面倒になり、結果、返信が来なくなります。

尚、長いメッセージを送る人は「ストーカー気質」「メンヘラ」傾向があるので、気を付けましょう。

長いメッセージを送っていい場合は、お互いの関係性が出来て、盛り上がっている時だけです。
・・・が、中には、あなたが送った内容に対し、相手が気を遣って返事をし、気付いたら長くなっていただけ。という場合も。

理想的なメッセージの長さは2~3行ですよ。

第3位 追いLINE


相手からの返信が来る前に、追加でLINEを送っている人、いませんか?
LINEは時間のある時に返信をする事が一般的です。
人によっては、数日に1度というペースの人もいます・・・が、婚活中は1日に1往復はぜひ、しましょう!!

メッセージを受ける側が、携帯をふと見たら、未読が40件・・・。ホラーでしかありません。
特に「何してるの?」「これどうなの?」「おーい!!」なんて催促を促す呼びかけや、ひたすらスタンプ・・・。

ただのストーカーになってしまうので、これは絶対にやめましょう。

もし、週末のデートの誘いで送って返事がない場合
・忙しい
・あなたに興味がない
このどちらかですので、深追いはやめておきましょう。

第2位 頻度が多すぎる


LINEの即レスが多いと、相手は負担となります。

ビジネス上では返信が早い人ほど、仕事が出来ると言われています。
ですが、プライベートは別です。

・たまたま、相手が携帯を持っていて返信する場合
・2人ともお互いに時間があり、連絡取りたいなと思っている状態で、楽しくチャットとしてやり取りする場合
これであれば別です。

なかなかLINE出来ない時や、忙しい合間に「この人から連絡きていた、返信しないとな」と思って返信した瞬間に、即レスがくると、LINEがその人にとって「返信しないといけない」という義務となります。

人は「義務感」を持つと、急に苦痛になります。
また、あまりに即レスが多いと、かまってちゃんと思われて、相手は逃げてしまいます。
・どのくらいの頻度と間隔を空けて連絡のくるタイプか。
・相手のテンションはどうか。
相手の心地よさなど、ペースに合わせてLINEをしましょう。

第1位 生活リズムを読まないLINE


仕事中、忙しい時に送られてくるLINEは相手の負担になります。
婚活中のLINEは完全なるプライベートのやり取りです。
特に22時以降は、相手が寝ている事が当たり前にあり、睡眠妨害をする事になるだけでなく
「自分とこの人は生活リズムが合わない」
と思われて、交際終了、フラれてしまいます。

仕事中に送ると「この人は仕事をしていない」「こちらは仕事中なのに、何を考えているんだ」と思われてしまいます。
相手がどの様な生活リズムを送っているか。
そこに合わせてLINEをする事が大切です。

 

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ