科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、交際相手と関係性を深めて愛される秘訣3つをお話します。

婚活を成功させる為には、まずは交際相手と関係性を深めることが大切です。
どうしたら、深められるかを心理学の角度から行動レベルまで落として解説します。

毎日コンタクトを取る

結婚生活は日常生活の延長、無言でも心地よい関係性を作ることが大切です。
結婚観など実はどうでも良く、ただの話題のひとつでしかないです。
お互いの気持ちについて理解していく関係性を作ることが大切です。
そのためには、まずはデートの時に距離が近くなる様、
日々、コンタクトを取っておデートする時に自然に話せる関係性を作ることが大切です。
だからこそ、毎日LINE、可能なら5分でいいので電話するなどして、
いわゆる単純接触効果が非常に効果的、ということです。

毎週デート

毎日コンタクトを取り、距離が近くなりやすいところで、今度は毎週、しっかり会うことが大切です。
デートにもコツがあります。いきなり長時間のデートをしてはいけないです。
1回目
ランチで短時間、アルコールは入れないこと。敬語はここでなくす事が大切です。
2回目
ディナーで3時間程度とすこし長く。アルコールは多くて2-3杯でとどめましょう。
相手を射止めたいなら、酔うまで飲ませると、左右対称の顔に見える様に錯覚して、自分が美男美女 に見えます。
しかし間違うと逆に酔わせすぎて相手は話を覚えていない、自分の相手に幻滅するリスクがあります。
3回目
水族館からのディナーなどで結婚後の家族像イメージを膨らませましょう。
水族館など暗い場所は、瞳孔が開いて目がキラキラ女性は可愛く見えます。
4回目以降
最低でも半日、出来れは1日デートをして、必ずアクティビティを入れましょう。

会う度、相手のいい点を見つけて、言葉にして伝える

1.お互いの関係性が良くなる
相手の中で「この人は、自分のことをこうやって見てくれている」と嬉しくなり、
その場の雰囲気も良くなり、自分への好意を感じてくれる様になります。
2.相手を素敵に変化させる
相手の自己肯定感を高め、相手の中で「自分にこんないい点があるのか」
「相手はここをいいと思ってくれているのか」「ここをもっと大切にしていこう」
小さな成功体験の積み上げと、自己肯定感の向上に繋がり、相手がもっと上に上がっていきます。
パートナーを上げていける人が必ずしています。
3.自分に対して好意を持ってくれる
人は自分に対して意味なく自信を持つ生き物だが、対人関係に対しては本当は自信のない人が多いです。
そんな中、自分を褒めてくれると、返報性の法則が働いて、相手に対して好意を持ちます。

まとめ
1.毎日コンタクトを取る
2.毎週デート
3.会う度、相手のいい点を見つけて、言葉にして伝える

以上が、交際相手と関係性を深めて愛される秘訣3つでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ