科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、SMART BRIDAL で三高ハイスペックを捕まえ成婚退会、入籍した女性から、ハイスペ男子に選ばれる秘訣を教えてもらいます。

相手に依存していない

・経済的にも、精神的にも、「構ってちゃん」にはならず、自分のことは自分でお世話できるようにします。メンタルを安定させて、自分で自分のご機嫌を取れるようにします。
・特に忙しい男性は仕事に集中したい。時間的価値をとても意識して、無駄なことに時間を割きたくない思考が強いため、二人でいる時は思いきり楽しんで相手を癒してあげる、お互い一人でいる時は、自分の時間を楽しむ。その方が相乗効果も出て、関係性もうまくいきます。

柔軟な考えを持って前向き

・自分の考えや価値観だけで物事を捉えず、相手がどうしてそう思うか、きちんと理解する姿勢でコミュニケーションを取ることです。
・柔軟な考えができるということは、その時その時の状況にあわせて、ベストな方向で物事を考えて、二人で状況を良い方向にもっていけるという事。常に物事に対して、前向きな考えを持つことも大切です。

健康体で運動を定期的にしてる

・健康であることは、夫婦生活円満の根幹にあるものに感じます。婚活女性ならなおさら最初は容姿で判断されるので、異常に太ってたりするのは良くないです。また、男性の変えられない本能の部分があるので、中身だけでなく、容姿も磨く努力をすることは大事です。
・それは男女共通で言えることで、今の夫も、見えない所でとても努力していました。私たち夫婦の場合、健康維持のための事にはお金をかけよう、と話しています。

相手が足りないところを補える、自ら与える

・相手が今何を望んでいるか、をきちんと考えて行動することです。特にハイスペ男性は1つのことに集中する能力が高く、仕事も普通の人より年収を倍近くもらってるのでタスクが異常に多いです。
そこにきちんと気が付けて、相手からもらうばかりではなく、自ら相手に与えることを意識することで、相手からも必要とされます。

自分の市場価値を知る

・自分を高く見積もらないこと。相手が主役だと思って接する、相手が気持ちよくなるようにコミュニケーションを心がけるのは大切です。自分の評価は相手が判断するので、どんなに自分を凄いと思ってとも、結局は他者からの評価が全てです。
・いかに自分をきちんと分析できて、ダメなところは素直に認めれるか、改善できるか、これが生きる上でも婚活でも大切です。

謙虚であること

傲慢にならず、どんな相手に対しても敬意をもって、謙虚に接することです。

感謝の気持ちを持つこと

どんなに些細なことでも「ありがとう」の言葉を伝えて、相手に感謝の気持ちをもって接することです。

倹約家過ぎず、浪費家でなく、家庭的

・倹約家、浪費家すぎずのバランスが大事です。相手がどんな所にお金をかけたいの思うのか、をきちんと話し合って、理解しあうこと。後々齟齬のないコミュニケーションが取れると思います。
・仕事と家庭の両立をきちんとできるようにしていく姿勢をみせていくことも大切です。

まとめ
1.相手に依存していない
2.柔軟な考えを持って前向き
3.健康体で運動を定期的にしてる
4.相手が足りないところを補える、自ら与える
5.自分の市場価値を知る
6.謙虚であること
7.感謝の気持ちを持つこと
8.倹約家過ぎず、浪費家でなく、家庭的

以上、イケメン三高ハイスペ男子から選ばれ、愛される秘訣8つ【成婚体験談】についてでした。
詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら