科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」President & CEO。
MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、MBA婚活コンサルタントの吉野麻衣子です。

この度、3カ月で会員様がご成婚されました。
この男性は、30代前半、高学歴、高身長、メーカー総合職、スタイルも良く、笑顔が爽やかな男性。
ですが、仕事が忙しく、大学院の研究室仲間がどんどん結婚していった事や、ご自身の中でコミュ障という認識もあり、この機に効率的で戦略的に婚活を進めたいということで、婚活コンサルティングを受けられていました。

どんな経緯でパートナーと3カ月という短期でご成婚されたかを、お伺いしました。

Q1.婚活を始められたきっかけを教えてください

大学院の研究室で一緒だった同級生がみんな結婚を決め、みんなの幸せそうな様子を見て、自分自身がいつ海外転勤になる分からない事もあるため、転勤が決まる前に結婚相手を見つけたいと思ったからです。

Q2.SMART BRIDALで活動をしようと思った理由・決め手を教えてください

初回のコンサルティング時に、自分自身の恋愛の事について話をしたのですが、どこがどう良く、今後の婚活についてはどうするのがいいか。
驚くほど多くの提案があり、どれも怪しげな経験談でなく、研究論文に基づいている部分が多いこともあり、非常に知識豊富で安心感もあり、とても信頼できると思ったからです。

特に、自分で女性に対しては、コミュ障であると認識が少しあったので、最初は迷いましたが、だからこそ、吉野先生がいいとも思いました。

Q3.活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

吉野先生のお陰で、とても女性から人気の出るプロフィールを作ることが出来たおかげで、女性からの申し込みが殺到し、自分自身も多くの女性に申し込んでいたことから、どんどんマッチングし、最初のお見合い日程を組むのが大変でした(笑)

と、嬉しい話はここまで。

実は、自分自身が女性とのコミュニケーションについて、苦手意識があることから、最初はお見合いでフラれ、初回デートでフラれと、なかなかその先に進むことが出来ず、いいなと思った女性には断られるなどして、落ち込むことが多かったです。

Q4.活動中のお悩みや苦労はどのように乗り越えられましたか

まず、吉野先生の作成されたマニュアルを読み、それから、吉野先生が作成された動画をしっかり拝見しました。
ここをさぼっていたのは大きかったですね(笑)

次に、毎回の振り返りですね。
普通、女性とデートの都度に振り返りなんて書いたりしないので、最初はさぼっていたらどんどん、女性から振られまして(笑)
で、吉野先生にちゃんと振り返りを出す様にしたら、すごいアドバイスをいっぱいくださって・・・。

ここがターニングポイントですね。
このアドバイスが本当にすごい!
急に交際が続く様になりました。

Q5.活動中の気持ちの変化を教えてください
(ご自身の結婚観、意識、考え方の変化など)

最初は綺麗な女性、可愛い女性ばかりに目が行き
「この人いいな」「この子の顔はタイプじゃないな」
なんてそれで選んでいたのですが、それだと続かないんですよね。

でも、それがどうしてダメなのか、妥協しないとダメかなと思っていたのですが、いろんなタイプの女性と話して、いろんな方の結婚観や考え方に触れていくうちに、自分の中で
「実は自分が求めていた人はこういう人だったんだ」
と、分かる様になり、そこから一気に女性との出会いが変わっていき、彼女と出逢うことができました。

Q6.ご成婚されたパートナーと会ってみようと思ったポイントを教えてください

以前の自分だったら、絶対に会おうとは思わない顔だったと思います。
ですが、いろんな女性と会っていくなかで変わった自分自身の価値観として、プロフィール文章を読んだ時に
「この考え方は素敵だな、自分もこういう家庭観を持つ女性は本当にいいな」
なんて思えた部分ですね。

Q7.ご成婚されたパートナーと初めてお会いした時の印象を教えてください

プロフィールの文章に「いつも笑顔で、みんなから癒されると言われる」という事が書かれていましたが、本当にその通りの女性でした。
とてもニコニコして、笑顔も優しく、柔らかい方だなと感じました。

自分自身、とても仕事にやりがいを持っていて、将来に向けて頑張っている中で、今までは
「仕事をバリバリ頑張り、将来の目標を持っている女性」
に魅力を感じていたのですが、吉野先生から
「あなたビジネスパートナーを求めているの?」
という言葉にハッとさせられた事を思い出した瞬間でもありました。

ですが、今までの価値観は急激に変わるわけもなく。
こういう人と結婚したら幸せなのかなーと、何となく感じただけでした。

Q8.ご成婚されたパートナーと「結婚しよう」と思った決め手など教えてください

「彼女といると、静かな気持ち、穏やかな心を持つことが出来る」
と感じたのが一番、大きかったです。

普段、仕事がとても忙しく、彼女といてもどこか仕事の感覚から抜けきれなかったのですが、彼女も仕事が大変なのにも関わらず、自分の仕事の愚痴を言うこともなく、いつも笑顔でニコニコしてくれていて。

「こういう女性が、自分のキャリアにいい影響を与えてくれる人なんだな」
そう感じた事が大きかったです。

Q9.プロポーズのエピソードを教えてください

毎週デートを重ね、ちょうど3か月目にさしかかろうという時に、水族館へ行ったんです。
「3回目のデートで行った水族館、覚えてる?あの時はまだ知り合ってお互いの事をよく知らず。今回の水族館ではお互いのことをよく知った状態で来ていて。次の水族館では、家族になった状態でここに君と来たい」
って伝えたんです。

すごい驚いてくれて、泣きながら、即答でOKをもらいました。
3回目のデート場所と、今回のプロポーズの場所。
実はこれも吉野先生のアドバイスなんですけどね。
でも、今後は自分で何もかもプロデュースできる様になるぞ!!と、決意しました(笑)

Q10.カウンセラーとのエピソードや心に残ったアドバイスを教えてください

はっきり言って全部です。

以前、自分が婚活アプリで活動していた時のプロフィールの内容だったら、今の彼女に出会うことは出来ませんでした。
すごくいいプロフィールを作ってくれて、僕のプロデュースもすごく上手にしてくれて驚きました。
だから、多くの女性とマッチングできたと思います。

女性とのデートも前は二回目以降には繋がらなかったのですが、吉野先生から
「どうしたら、女性の気持ちを惹きつけることができるか」
色々と心理テクニックを教えてもらい、それも段階を追って、ひとつずつ伝授してもらえた事で、結果、最短成婚にいきました。

Q11.ご自身の婚活経験を振り返り、これから入会さる方や、現在活動中の会員様へのアドバイスをお願いします

僕は今まで、二回目のデートに行けず、女性とのコミュケーションに対して苦手意識を持ち、今までずっと、いい人止まりできていました。
そして、それは仕方ない。なんて思っていました。
ですが、仕方ない事は全くないのです。

正しい知識、使い方、本当にここを知るだけで異性を選ぶ基準がいかに今まで、自分が間違っていたのか。
そして、異性に対しての接し方もどこがどう悪く、どうすればいいのか。
周りで百戦錬磨の男友達もいましたが、彼らに聞いて、色々とやり方を教わってもうまくいきませんでした。

当然ですよね。その人だから出来ることであって、別の人間である自分が出来るかどうかはまた別です。

吉野先生は、自分のことをしっかり見て、僕にふさわしいブランディングをしてくれました。
そして、その後の行動の仕方についても、聞けば聞くほどにとても学びになり、今の幸せがあります。

あれこれ考える前に、しっかり本物のプロに頼るのが一番、コスパもいいと思います。
とにかく、しっかりと知識と経験のある人に頼るのがいいですよ。
ちゃんという事を聞いていたら、結婚できます。

本当にありがとうございました。

*****************************************************************

とのことで、どうもありがとうございました。

本当におめでとうございます。

最初は本当になかなか上手くいかず、苦しそうでしたが、ある瞬間から一気に変わったのを私もよく覚えています(^^)
とても勇気をもって踏み出されたことが、本当に素晴らしいとも、この会員様を見ていて感じました。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

また、YouTubeを始めました。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 3か月で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
↓ ↓
LINE

 

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちら