科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」代表の吉野です。

先日、10/20は子供の3か月の誕生日でした^^

夫がケーキを買ってきてくれて、お祝いをしてくれたのですが
「子供がまだケーキを食べられないのに、なぜこれ?」
と思ったら、実は夫としては
「まいちゃんが、命懸けで生んでくれて3か月だね。ありがとうね」
とのことで、びっくり。

子供が生まれると、何にしても一番は子供・・・となりがちで
「子供が宝物」
となると思いますが、夫としては
「宝物かつ大切な人が生んだ、大切な存在が子供」
という位置づけだそうです。

だから、このケーキも私が大好きなイチゴかシャインマスカット、どちらにするか迷って、季節もので最近、私が好んでよく食べるこの果物のケーキにしてくれたそうです。

 

私たち夫婦は今でこそ、すごく仲良しでお互いのことを大切している存在ですが、最初はそうではありませんでした。
ですが、一緒にいろんな経験をして、二人で話し合って、乗り越えていったからこそ、この関係となっています。

だから、婚活されている方には
「この人を一生大切にできるほど、好きになるに値する存在か」
という視点ではなく
「この人と一緒にいろんなことを乗り越えて、幸せになる関係性をどうしたら作れるか」
こういう視点で相手と接して欲しいと思います。

その先に、本当に命より大切とおもえる、かけがえのない存在になっていくものだと、私は感じています。
そのために、しっかりコミュニケーションを取り、思い込みで相手の言葉や人柄を判断せず、相手の言葉や気持ちに耳をしっかり傾けて、一人一人と丁寧に向き合って欲しいな。

そんな気持ちを大切にしていって欲しいなと思います。
これが結果として、離婚しない幸せな結婚にも繋がっていきます。
一人でも多くの人に幸せになって欲しい。
この願いが今の私の仕事をする上の原動力です。

パパになって3か月、本当にありがとう^^

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ