科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、SMART BRIDALの成婚したカップルからどのようにしたら結婚できるのかの秘訣を聞いていきます。
あつしさん:40代、システムエンジニア
ちかさん:40代、海外営業
こちらのお二人の、活動期間4ヶ月出会ってから成婚まで2ヶ月半という短期成婚の実際の活動の様子をおうかがいしていきます。

婚活を始めたきっかけは?

あつしさん:前に付き合っている人に振られてそれを期に結婚してみようかなと思いました。あとはコロナがあって寂しさを感じ、まじめに婚活している人と出会える結婚相談所に入ろうと思いました。

ちかさん:実は1度結婚を経験していて、結婚相談所は2回目でした。8年ほど前に別の有名な相談所に入っていたが、一年たっても良い結果を得られず仕事が忙しくなり時間が取れなくなったので、それが落ち着いたときに最後に頑張ろうとSMART BRIDALに入りました。

今までお見合いされた方とのエピソードと、お見合い後NGにした理由など

あつしさん:私は3人のかたとお見合いしました。そのうちの1人がちかさんでした。最初にお見合いしたかたはネクタイをつけたスーツでお見合いに来てほしかったようなのですが、私はその時リモートワークだったのでジャケットを羽織った状態でお見合いに行ったところ、相手からお断りされました。3人目のかたは、ちかさんと真剣交際がもう始まるタイミングだったので一度お会いしたのですがお断りをさせていただきました。

ちかさん:私はお見合いしたのは17人でした。印象的な方は2人いて、1人は一番最初にお見合いしたかたでした。そのかたは、とにかく早く結婚して子作りしたいという気持ちが強い方で私とのペースが違っていて、結果的に相手から交際終了になりました。もう1人は3回ほどデートしましたが、食事中に鼻をほじっていてショックでした笑。それを見て引いてしまい、こちらから交際終了にさせていただきました。

お互いのお見合いの第一印象は?

あつしさん:お見合いがホテルのラウンジだったのですが、帰りの挨拶やお礼がしっかりしていたのでちゃんとした女性だと思いました。

ちかさん:とにかく笑顔が印象的でした。最初から最後までこんなに笑顔でいてくれる人は初めてでしたし、私自身も自然に笑顔になれました。会話も途切れなかったのも印象的でした。あとは最初お化粧をしているのかな?というくらいまつげが長くて手先も綺麗にされていました。

お二人の交際中のデートについて

あつしさん:デートを提案してくれるときも、内容がふくらみやすい提案をしてくれるのがとても良かったです。

ちかさん:毎週デートしていて、週に2回のときもありました。オンラインをはさんだりもしていました。デートの提案はお互いにしていました。これは結婚を決めた理由でもありますが、何でもポジティブに捉えて新しいものに一緒にチャレンジできる関係がデートプランに反映されていると感じました。

お二人の交際中で印象深いエピソード

あつしさん:ディズニーシーで汗をかいてしまったのですが、そのようなトラブルがあった時に2人でペアルックでTシャツを購入したのが楽しかったです。

ちかさん:浴衣デートしていた時に暑い日で歩く距離も長かったため自分はイライラしてしまったのですがが、彼が「人力車に乗ってみようか」と提案してくれてそこからガラッと楽しいデートに変わりました。

真剣交際に入ろうと思った決め手

あつしさん:お互い楽しかったですし、デートしていても苦痛がなかったことです。

ちかさん:3回目のデート後にLINEのやり取りで誕生日の話になり、私の誕生日と彼のお母さんの誕生日が偶然同じだったのですが、そこで彼から「毎年一緒にお祝いできたらいいね」という言葉があり、これプロポーズ?と思ってそこから意識はじめました。

毎日のやり取りは?

あつしさん:次につながる提案をお互いできて言い合えていたのでやり取りしやすかったと思う。

ちかさん:毎日やりとりしていました。他の方だと何を送れば良いのか悩んでしまうのですが、お互い悩まなかったですね。

以上が、【婚活成功体験談】2カ月半で結婚!!婚活難航する筈の40代女性が結婚相談所で素敵男性と結婚する秘訣についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

40代女性結婚

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ