科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、【女性必見】彼からプロポーズを引き出す5つの婚活脳科学テク!~ローザンヌ大学病院研究結果~についてお話します。女性の婚活は若い人には叶わないです。年齢が一番のネックになりやすいのです。それでも年下の可愛い女性に婚活で勝ち、相手を夢中にさせる脳科学的方法を海外の複数の研究結果から解説します。ぜひ最後までご覧ください。

常に相手の左側からポジティブな言葉を投げかける

前向きな女性は結婚生活を乗り越えられそうということで男性から評価がとても高くなります。そして男性は自分も頑張れそう、元気を与えてくれそう、子育て向いていそうと思います。男性は結婚したい理由の3位以内に子供がほしいから、というのが入っていますので子育て向いていそうと思われることは重要です。

相手にいいと感じた点を毎回3つ論理的に左側から伝える

これはアゲマン女性の秘訣のひとつとなります。男性は褒められるとやる気が起きます。また、信じ続けて寄り添い、褒めてくれた女性を大切にする傾向があります。年下女性に勝とうと思ったらこれは非常に重要なポイントとなります男性の自己肯定感を高められるのでこのような女性は大切にしたくなります。女性の感情に任せた発言辟易している男性が多いので、論理的なのはかなりポイントです。

ちょっと高めの声で左側から相手に話しかける

低い声はテストステロンが多い女性にありがちです。また、浮気しやすい女性も声が低めです。声の高さは女性の象徴となり癒しを与えます。高すぎるのはNGですので注意です。

相手と同じ会話スピードで左側から相手と話す

心理学の世界ではペーシングともいわれています。男性は自分と同じテンポの女性と相性がいいと思うのです。会話スピードは居心地の良さに直結しているのです。早口、ゆっくり、息継ぎのタイミングなどをチェックしてみてください。

好きという単語を左側から沢山出す

これにより単純接触効果が働きます。好き、大好きという言葉は相手の深層心理に刷り込まれます。この単語であなたを彼は頭に浮かべるようになります。この味大好き!このお店の雰囲気すごく好き!など。自分が何もしていないのに、常に相手の中で貴方の存在がちらつき、男性はあなたの事を本当に好きと錯覚します。ポイントは全て左側から話すことです。

ローザンヌ大学病院での実験

ティファニー・グリセンディ氏らの研究です。人間の脳は、左側から聞こえてくるポジティブな音に反応しやすいと言われています。これの研究内容は何かというと、被験者に対し、前と左右、合計三カ所が様々な音を聞かせ、MRIでその時に脳にはどの様な反応が起きたかというものを確認したものです。自分にとって心地良いと感じる音(例えば、明るい声、笑い声、性的な声など)が左側から聞こえてきた時、脳が最も強く反応をしました。結論、心地よい音は左側から入ると、強く反応をするため、その人にとって心地よい事は、左側から耳に入れると、より強く反応が出るため、ポジティブなものは強さを増すことが出来ます。要するに、相手の気分や気持ちをより高め、気持ち良くさせることが出来るのです。告白は左側からする事で、相手へのポジティブさが増します。また、官能的な囁きも左側からした方がいいです。とはいえ、伝え方が悪いと、その人にとってポジティブさがないので、脳の反応はないため、無意味となりますので注意です。秘訣としては、相手にとって心地よい言葉の言い回しや単語について、しっかり事前にリサーチし、左側から告白することで、成功率が増します。

巷にある都市伝説話

右脳は感情をつかさどる場所なので、告白は右脳に直結する右側の耳からするといいと言われていますが、実はこれについては、エビデンスは現時点で出ていないらしいです。右側から告白したら成功するという噂は現時点では怪しいです。

以上が、彼からプロポーズを引き出す5つの婚活脳科学テク!でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

幸せな結婚を手に入れたい方はぜひ、成婚率95%のSMART BRIDAL で幸せを掴みましょう!!

YouTubeでは、より有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

 

<男性用>
YouTube まいこ社長の婚活チャンネル「成婚率95% 結婚相談所 (株)スマートブライダル吉野麻衣子」はこちら

 

<女性用>
YouTube まいこ社長の婚活チャンネル「成婚率95% 結婚相談所 (株)スマートブライダル吉野麻衣子」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内はこちら

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー
☆期間限定・代表の吉野による20分の無料恋愛婚活相談付き☆

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ