科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は爆発的にモテるたったひとつの最強武器について話します。

Domaniのインタビュー内容の詳細説明です。
https://domani.shogakukan.co.jp/344415

前回のブログでは、男女ともに愛されキャラが婚活でも仕事でもモテる理由について話しました。

今回は、どうしたら愛されキャラになれるかという秘訣について話します。
恋愛だけでなく、普通のプライベートやビジネスにも活かせる内容です。

愛されキャラの特徴その1
人に対して寛容であり、口うるささや、神経質さがない

人に対して厳しさがなく、周囲の人達は安心して接することが出来るので、気軽に冗談が言えます。
いわゆる、「いじられキャラ」として愛ある突っ込みなども受け入れる寛容さもあるので、
一緒にいて周りの人たちもリラックスして、素でいられる様になります。

 

愛されキャラの特徴その2
常に笑顔で、愛嬌があり、周囲を明るくさせる

笑顔は人を幸せにします。いつもニコニコ笑顔な人には誰もが安心して話しかける事が出来、
ポジティブなパワーが周りに伝わり、周囲の人たちの気持ちも前向きに明るくさせることが出来ます。
そんな幸せオーラが出ている人に幸せは寄ってくるので、周囲に人も集まってきます。
その幸せオーラが更に伝染し、より多くの幸せの循環が生まれるため、みんなからも愛されます。
笑顔は最強の武器です。

 

愛されキャラの特徴その3
常識や礼節をわきまえているが、完璧すぎない抜け感がある

どんなに寛容さや笑顔があっても、非常識な人は人を不愉快な気持ちにさせます。
しっかりと知識をもって、人を不快にさせない振る舞いが出来る方は、
安心して誰もが接する事が出来るのです。
ただ「これが常識でしょ」と正義を振りかざしす完璧な方は好かれません。
適度な抜け感があり、完璧な人間ではない。というゆるさ。
この緊張と緩和のバランスが良い人は、人から愛されます。

 

愛されキャラになる秘訣その1
常に笑顔で、素直に人に感謝する事を意識する

笑顔を向けられた人は、嬉しさや心地よさ、幸せを感じます。
そして、その自分に向けられたポジティブな気持ちを相手に返したくなり、より好循環が生まれます。
そこへ更に「裏があるのかもしれない」「用心しなければ」というひねくれた感情を持たず、
かつ、素直にしてくれた事に感謝をしたり、ポジティブな気持ちを伝える事により、
相手も素直に心地よいコミュニケーションを取ってくれる様になるでしょう。

 

愛されキャラになる秘訣その2
人に優しくし、細かい事でいちいちイライラしない

人に対して分け隔てなく優しく接する事により、優しさを向けられた人は心が
とても温かくなり、その優しさから癒され、プラスの気持ちを持つ様になります。
人に対して完璧を求めず、ちょっとした事はさり気なくフォローしたり、あえて気付かないフリをして流す。
そして、あなた自身も何かある都度にイライラを見せる事なく大らかに構えていれば、
周りも安心してあなたに気を許してくれる様になるでしょう。

 

愛されキャラになる秘訣その3
知性を身に着けるが、完璧さに固執しない

いつも笑顔で優しければいいというものではありません。
また一般常識を知っていれば良いのかといえば、そうではありません。
知性というものを身に着け、大事な場面ではそれに合わせた振る舞いが出来る事。
それにより、周囲からは信頼を得ることが出来ます。
しかし、完璧に固執してしまうと、今度は隙がなくなり、周囲も気を遣って疲れます。
知性がある中で、抜けているのはとても微笑ましいもので、周囲からも
愛のある突っ込みをされたり、困った時には助けてもらえる様になるものです。

20代、30代前半までは愛されキャラを取り入れられるのですが、
30代半ば以上だと仕事で役職がついていたりするので、完璧さを求めてしまうため、
愛されキャラの要素を取り入れるのが難しくなるようです。

その完璧さを恋愛で相手に求めてしまうと、非モテになります。
仕事で頑張ってきた方こそ、愛されキャラにチャレンジしましょう。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ