科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は意外な真実!!女性の婚活は閉経後、アラフィフ以上こそチャンスな理由7つについてお話します。閉経後の婚活について、その始まりから成功までの過程をリアルに描き、読者に勇気と希望を与える内容になっています。また、年齢を重ねた女性が自分に自信を持ち、幸せな人生を歩むためのヒントやアドバイスも満載です。

日本女性の平均では、50.5歳で閉経を迎えます。女性にとって閉経前と後とでは、体の構造がドラスティックに変わります。生理が来なくなることで、女性の尊厳が失われたと思う人もいますが、この変化をネガティブに捉えるのでなく、生まれ変わって新しい自分の人生が始まったと捉え、この年齢から新しいことが始められるいい機会となります。更に、実は女性は逆に完全に閉経してしまった方が、上手くいきやすくもなるので、婚活チャンスだったりもします。驚くべきことは、50代女性は全員が口を揃えて入会面談では「いい年して恥かしいのですが・・・・」「この年で婚活って恥ずかしいのですが・・・」という事を仰りますが、現時点では全員が成婚退会はもちろん、入籍もされていて、すごく幸せそうな毎日を過ごされています。50代以降の閉経された女性こそ、ぜひ、婚活をして欲しいと思います。その理由について解説します

二人の幸せな人生だけを考えられる

子供を作る、作らないという選択肢がそもそも無くなります。不妊治療などでも悩まなくて済みます。子供がいると、学費や生活費だけでなく、時間的なリソースも子供に取られますが、それを考えなくて済みます。二人だけの楽しみに集中できます。

マネープランを立てやすく、老後の準備がしやすい

子供がいない分、余計なお金がかかりません。二人の収入や保険などを考えればいいので、お金の計算がシンプルです。予想外の出費がかなり少ないです。お互いの親の介護などの費用もこの辺りには見えています。年収が固まっている時期のため、第二の人生としての働き方など方向性を安心して作れます。

安心してファッションを楽しめる

経血の漏れなど気にしなくて済むので、白いパンツやスカートをタイミング考えずに安心して履けます。生理用下着やタンポンなど使わないため、下着のラインを隠したTバツクでの服装など楽しめます。

いつでもパートナーと温泉旅行が出来る

生理が来なくなるので、いつでも温泉旅行やサウナにパートナーと行けます。特に生理不順だった方はストレスが大幅に減ります。妊娠経験者であれば誰もが経験する、生理用品をいつ使うか準備する必要がなくなって楽になります。

PMS、子宮筋腫、頭痛、生理痛などに振り回されなくなる

特に閉経後は子宮筋腫が小さくなりやすくなります。毎月、生理の度にお腹が痛いなどで苦しんでいた人はそこから解放もされます。偏頭痛を起こす人の中には「月経関連偏頭痛」を起こす人も多いです。女性ホルモンのひとつである、月経の2日前から、開始して3日目まで合計5日間にエストロゲン(卵胞ホルモン)の血中濃度が上がり、起きるものです。通常の頭痛より重症になりやすく、吐き気や嘔吐を伴ったり、薬が効きにくかったり、頭痛の持続時間が長い上に再発しやすいなどがあります。

自己肯定感の向上、更に、メンタルが安定しやすくなる

気分の浮き沈みがなくなります。閉経に向かっている間は、ホルモンバランスが崩れ、人によってはうつ病になる人もいます。閉経後は、完全にメンタルが安定しやすくなります。排卵期などで生理1周期で女性は多少の差はあるが、4回性格が変わると言われてますが、排卵などなくなるので、完全にメンタルが固定され、性格変化がなくなります。メンタル安定は婚活最大のモテです。そのため、パートナーと安定した関係性を作りやすいです。

また、テストステロン優位になり、自己肯定感が上がりやすくなります
男性ホルモンが優位となるため、活力が出やすく、自分に自信を持てる様になります。行動力も出て、以前より自信を持ちやすくなり、成功イメージもつきやすくなる結果、物事が成功しやすくなり、自己肯定感の向上にも繋がります。

経験値・コミュニケーション能力・包容力が非常に高く、大抵の事では動じない

閉経後なので、アラフィフ以上。人生で様々な経験をしてきています。特に子育てを終えた方であれば、更に経験値があり、大抵のことでは動じることなく、解決していく力があります。更に、コミュニケーション能力も高く、包容力もあり、安定感もあるため、最高のパートナーシップを作ることが出来ます。

要するに、穏やかで楽しい気持ちで毎日が過ごせ、パートナーにも優しくできるので、モテる女性になりやすいです。女性の平均寿命は2021年の厚生労働省からのデータでは、87.57歳です。生理がある期間と、生理がこなくなる閉経してからの期間がそれぞれ40年ずつともいえます。こんなに安定した気持ちで色々と楽しめる上に、向こう40年近く生きているのだから、婚活しない事こそ勿体ないです。実際、SMART BRIDAL では今まで、50代で活動開始された方は現時点で全員、成婚されています。

以上が、意外な真実!!女性の婚活は閉経後、アラフィフ以上こそチャンスな理由7つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ