科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、これをするだけで婚活モテする事が科学的に判明!!~西オーストラリア大学・カリフォルニア大学・ダーラム大学など(左右対称性の法則)についてお話します。

ラクしてモテたい方必見です!
皆さん、色々と婚活でモテる為に、一生懸命、服装の研究、トレーニングやダイエットを頑張る、
新聞やニュースで沢山情報を仕入れる、美容やメイクにお金をかけるなど、血の滲む努力をされている方も多いと思います。
今回は、モテはあるコツを掴むだけで簡単に手に入れることが出来る、面白い海外の研究結果からお話をします。

左右対称性を高めるだけでモテに繋がる

西オーストラリア大学 1998年、ジリアン・ローズ(GILLIAN RHODES)教授らの研究
上記によると、男女の顔のコンピューター処理で
・元のオリジナルの顔
・やや対称性を高めた顔
・更に対称性を高めた顔
・完全に対称にした顔
実験参加者へ呈示し、魅力度について10段階で評価をしました。

対称性が高まるほど、魅力的だと判断されました。

ダーラム大学 2007年、アンソニー・リトル(Anthony Little)教授らの研究
対称性が増すことによる魅力度は、タンザニアの狩猟民族の顔でも生じる事を明らかにしました。
未開の土地の民族などが顔や体にしている装飾の多くが左右対称になっているのは、魅力を上げることと関連していると指摘している研究者もあります。
(カーディナスとハリス、2006年の研究)

左右対称の顔が好まれる理由その1
知覚仮説

左右対称は非対称と比較し、単純なため、認知労力を必要としないため、美しいと人は認識する様になりました。

左右対称の顔が好まれる理由その1
進化仮説

人間に限らず、動物の基本は全て対称です。
左右対称でないのは、脳の障害やケガなどは、左右対称性が崩れるため、同様に何らかの問題が生じている可能性があるとされます。

左右対称の顔や身体を持つ人は、健康、適応度が高い、免疫機能が良い、妊娠可能性が高い、寄生虫に対する体制が強いという事が示されています。
(一部の動物学者からは、これについて反論も出ている)

カリフォルニア大学 1999年、ジョアンナ・シャイブ(Joanna E.Scheib)、西オーストラリア大学 2001年、ジリアン・ローズ(GILLIAN RHODES)教授らの研究では
左右対称の顔に魅力を感じ、配偶者として「優秀な遺伝子である」と選ばれて、その遺伝子を持った子供が沢山作られ、進化的に淘汰されずに現代に生き残っているというロジックとなっているとのことです。

メイクは左右対称になる事を目的としたものにする事が大切です。
笑顔、立ち姿、後ろ姿、袖やパンツの丈の長さなど、左右が対称になる様にすることがポイントです。

特に笑顔の時の広角の上げ方、口の開き方などの角度、骨格の歪みからくる、肩の上がり具合なども要注意です。
ショルダーバッグなどの荷物の持ち方、決まった足で足を組むのはダメです。
ゴルフスイングは反対側も、立つときは片足に重心をかけないようにしましょう。

日頃から左右対称になる様に心掛けるようにしましょう。

以上が、これをするだけで婚活モテする事が科学的に判明!!~西オーストラリア大学・カリフォルニア大学・ダーラム大学など(左右対称性の法則)についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。


次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ