科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はバチェラー4に学ぶ「ハイスペ男性攻略」&「女性を選ぶコツ」5つについて話します。

皆さんがどうしたら、ハイスぺ男性をゲットできるか、もちろんハイスぺ男性は当然ですが
世の中の男性一般に対しても言えることなので、是非皆さんに身に着けたいただきたいです。
男性の皆さんは、こういうものを持っている女性を選ぶことによって幸せになれますので、
ぜひ、最後までご覧ください。

メンタルの安定、精神的自立

男性は日々戦っているので、そこに集中したく、余計な事に脳のリソースを割きたくないです。
何かの状況の変化に一喜一憂しない、自分の気持ちを認識することが大事です。
また自分の気持ちが落ちていたら、自分自身でマイナスな状態から
フラットな気持ちに上げていく方法を持つことが重要です。
例えば、運動してリフレッシュや瞑想して心を整える、カラオケして発散する等です。
そして、感情的な行動や言動を慎みましょう。
感情をぶつけると自分は楽になるかもしれませんが、受け取った相手はどうでしょうか。
その重い気持ちをただ移行させただけで、相手にその感情の荷物がいくことになります。
また、相手に依存をしないこと、相手に臨むばかりではなく自分がギブをする
自分が一人の自立した人間、女性であることが重要です。

自分軸でなく、相手軸で考える(包容力)

今回秋倉さんは、「世界中が敵に回っても味方でいてくれそう」と思わせることができました。
下手にカマをかけたり、探ってみたりするのではなく、素直に相手の真意を聞くことが重要です。
人間は出来ない点があって当たり前です。
完璧を求めず、「そういう所も魅力のひとつ」と大らかな目で見ましょう。
キス事件で騒然としていた時も、ひたすら秋倉さんは、
自分は自分と相手に押し付けることなくコウコウさんの言葉だけを信じていました。
周りの環境に惑わされるのではなく、彼の目線に立ち、
相手の言動をしっかり見て、判断をしていました。

目の前の相手がどう考えているのか、自分軸ではなく、
相手目線で考えることが重要です。

ポジティブ、建設的な会話を心掛ける

「不安」「自分を捕まえていて欲しい」「最近、かまってくれないね」
そういう風に言っている女性たちは、落とされていきました。
ネガティブな要素に対して、悲観したり攻撃したりするのではなく
「お互い上手くいくためには、どうしたらいいんだろうね」
と建設的な話を持ってき、
どうしたら解決できるかを考え、
提案することが大事、ということです。

何か起きたら、相手に期待をして、相手からの答えを求める人が非常に多いです。
これは男女ともに共通して言えます。お互いうまくいくためにはどうしたらいいか、
どんな方法があるのか考えて
ポジティブで建設的な提案を心掛けましょう。

言語化する

「何故~してくれないの」ではなく、「~したのは何故」など、相手の背景をまず確認しましょう。
何故そうしたのか、どういうことを考えているのかを相手の立場に立って聞いたり、
自分がして欲しい場合は「~だから、~してくれたら嬉しい」と
言葉にして伝えることが大事です。

その際には、責めるような口調をしてはいけません。自分の気持ちがどう嫌なのか、
どうしてほしかったのか、自分の気持ちをきちんと言語化し相手に伝えることも心掛けましょう。

下手な駆け引きはしない

秋倉さんは、最初のカクテルパーティーでプールに飛び込んで会話をした時から、
気持ちを真っ直ぐに伝え続けていました。
相手をじらす事なく、会いたい時は「会いたい」、ありがとう、嬉しい、好きと伝えています。
ハイスペ男性は駆け引きを見慣れているため、下手な駆け引きをしても見透かされます。
素直に心から接して、素直に自分の間違いがあれば認めて謝ることも重要です。
ヤキモチをやかせようと、無駄なことをしないことも心掛けましょう。
彼女を見ていても、一回も下手な駆け引きをしていません。
しっかりと相手の立場にたって、自分の気持ちを一図に伝え続け、安心感を与えていました。

まとめ
1.メンタルの安定、精神的自立
2.自分軸ではなく、相手軸で考える
3.ポジティブ、建設的な会話
4.言語化する
5.下手な駆け引きはしない

男女の友情は成立するか、友達から恋人にはなれるかという議論も色々と出ていますが、
科学的には性差にもよるので、また別の動画で解説します。

以上、バチェラー4に学ぶ「ハイスペ男性攻略」&「女性を選ぶコツ」5つについてお話ししました。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ