科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」代表取締役社長の吉野です。

解禁前の為、年末辺りまでは、まだどの大会かは公表できませんが、表題の通りで、夫がお祝いをしてくれました^^

今は夏~年末にかけて行われる本選、そして、1年以上先の最終選考に向け、数年ぶりにハイヒールを履き、(ファッションショーに出た時に習った事を思い出しながら)忙しくて時間をじっくり作れていないため、出来る方法をと、子供の保育園の送り迎えや、犬の散歩の時間を利用してのウォーキングの自主練を始め、先日は撮影用にロングドレスを1着、購入しました。

婚活をしている会員さんにも常々、伝えているのですが、私はゴール設定を見据え、逆算して動くことを大切にしています。

実は集中して一気に20キロダイエットを成功させた目標のひとつが、このコンテストでした。

元々、太りやすく、スリムな体型を長年維持するのは大変だったので、妊娠率を上げるために体重を増やすのはすごく簡単でした・・・そして、出産後、最終的に20キロ体重を落とし、また体型をスリムにすることが、実は私にとって本当にすごく大変で、かなり苦労した4カ月でした。

ですが、目標を細かく設定し、ひとつずつに向かって一喜一憂せず、淡々と突き進むことで、いつかは大きな目標達成にたどり着くので、基礎基本を大切にすることを示していきたくて、頑張りました。

婚活されている方は、結婚相手を見つけることに目標を置きがちですが、実は大切なのはそこでなく、死ぬときに「このパートナーで良かった」と思えることが大切で、その手前にその様な関係性の作ることが出来るコミュニケーションを取れる自分になることが必須です。
.
そして、更に手前では、まずは相手に会っていただける様な最低限の身だしなみやマナーを身に着けることは避けて通れませんし、実は他にも色々と身に着けるべきことがあります。
.
ですが、何もかもすっ飛ばして「自分を幸せにしてくれる、自分に相応しい人は誰だ!!」「なんでこんなに変な人ばかりで、いい人はいないんだ!!」と、血眼になって探し、必死に頑張り、そして病んでいく人は、この基礎がないのです。
.
私は今回、このコンテストを通じて
「人は何歳になってもチャレンジできる。年齢は記号でしかない」
「出来ない理由でなく、出来る方法を考え、努力すれば、必ず夢は形を変えてでも叶う」
それを体現し、その結果として
「幸せになれる人を増やし、結果として自殺者やそれに伴って不幸になる人を減らす」
.
ここに繋がる発信をしたく、基礎基本に戻り、地道にコツコツと努力し、このコンテストに挑みました。
どこまで勝ち進めるか分かりませんし、最終まで残ることが出来れば、今から1年以上の長丁場となるコンテストですが、頑張っていきたいと思います。
.
・・・まずは、子供の風邪がまたうつってしまい、この数日、熱が出てかなり具合が悪いので、体調を戻していきたいと思います(笑)
.
あと半年で47歳。引き続き、会員さんが憧れ、目標になっていただける自分でいられるために、夫や子供が自慢したくなる様な女性となるため、まだまだ頑張ります!!
(数年ぶりにアートメイクをしてダウンタイム中のため、眉毛がイモトアヤコさんみたいになっていますが、これはまた後日、レポします(笑))
.
幸せな結婚を手に入れたい方はぜひ、SMART BRIDAL で幸せを掴みましょう!!

YouTubeでは、より有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ