科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は美人でも男が一瞬で幻滅する!婚活失敗女7つの特徴~コロンビア大学研究結果~についてお話します。どんなに美人で気立てやスタイルが良くても、最終的に結婚相手として選ばれない女性が、うっかりしてしまっている行動があります。今回は実際の男性の声と海外の研究論文をミックスし、順位をつけて解説しますので、ぜひ最後まで御覧ください。

7位.足先を後ろに引き、足首を組んで座る

背中が前傾かつ、丸く歪んで恰好が悪くなります。また、幼さ・子供っぽさ・幼稚を感じ、恥ずかしい為、人前に連れて行きたいと思われないです。自分では気付かないですが、テーブルの下は大勢から自然に目がつきます。後に引くことなく、揃えて下におろしましょう。

6位.膝を開き、つま先を閉じて座る

自分では足を閉じているつもりですが、がに股の様な座り方です。足を開いているのと一緒、スカートの間から下着が見えることもあります。太って足を閉じられない中年女性のイメージと重なり、おばさん臭いです。モテは足を揃えて斜めの位置に座ると清楚系の高感度が高いです。斜めに座ることで、パーソナルスペースが狭くなり、体の距離を近くしやすくなります。パーソナルスペースは男女での性差や、人により違いますが、横は狭いです。しかし、隣で横向きは自分に興味なし、正面は教師と生徒の間柄と心理学で言われており、距離が縮まらないのです。斜めになる事で、近い距離を保てる上、更に近寄ることで好意があると勘違いしてくれる事もありますが、そもそも、関係性を近くしやすい心理的効果に結びつけることが可能です。足を組み替える仕草ならモテる人もいますが、それはワンナイト対象としてのモテです。足を組むという俗説はあるが、防衛的、拒否的だけでなく、上から目線の偉そうな印象を与えるのでモテないです。

5位.顎を上に突き出しながら話す

特に女性の身長が男性より低い場合は要注意です。顎を上げるのは、心理的に相手を威嚇させる時に使うケースが多く、相手としては、身構えてしまいますし、偉そうな上から目線と感じさせてしまいます。モテは顎を引き、上がらないようにしています。身長の低い女性はより意識し、自分の会話姿を動画で撮り、顎が上がっていないことを確認、意識して日頃から顎を引くようにしましょう。

4位体の前で腕組、自身の腕を触る

無意識のうちに心理的な防衛反応が出ており、相手に対して拒否のシグナルが出ています。心理学的には落ち着かない時、腕に触れたり目の前に何か壁のようなものが出やすい傾向があります。モテは二の腕を後ろに回します。そうすると体のラインとして、男性らしい直線でなく女性らしい曲線が出ます。バストは女性の象徴とも言われます。バストは母乳の出るところなので、母性や女性性を感じさせます。おっぱい好きな男性でなくとも、無意識的に好感度を上げることが出来るとされています。男性は無意識のうちに、直線でなく曲線というものに女性らしさを感じるため、曲線美を意識します。

3位.肘をテーブルにつく

女性はここに顎を乗せ、上目遣いで可愛く見せるつもりでも、男性は、ただ行儀が悪い、わざとらしい、気持ち悪さまで感じます。肘でなく、手首など違う場所を使うようにしましょう。

2位.左手を使わず食事

意外と多いのが、犬食いです。中には、食事中、左手はずっと膝の上という方もいます。マナーが出来ていない、子育てできそうにないと判定されます。食器に左手を添えましょう!

1位.常に直立に姿を正す

4位の腕の位置とも同じで、直線はモテないです。モテはむしろ、背中を湾曲させ、ヒップを突き出す、女豹のポーズです。ブリティッシュ・コロンビア大学の研究で女性被験者に対し、様々な姿勢の女性の写真を見せ、性的な受容性の高さやライバルとしてどの程度感じるかといった評価をしてもらったところ、背中を湾曲させ、ヒップを突き出している女性ほど、性的な受容性が高く、ライバルとしての評価が高かったということがわかりました。研究チームは、発情のサインとして感じさせ、かつ、それを同性である女性から本能的にライバル視されるのではないかとのことでした。別の研究でも、男性からはバスト・ヒップが強調されるからか、男性からの人気度も高かったという研究結果も出ています。

以上が、美人でも男が一瞬で幻滅する!婚活失敗女7つの特徴~コロンビア大学研究結果~についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ