科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、女性が婚活を成功させる「ブルーオーシャン戦略」の秘訣TOP12の後編についてお話します。婚活がなかなか上手くいかない。こんなに頑張っているのに・・・。なんて思う事があると思いますが、その思考の根源は、見ている方向の矢印は自分に向いていませんか?実は、婚活が上手くいかない最も大きな要因は「ライバルに自分が負けている」という事です。今回、どの様にしたら婚活をライバルをなくして、ひとり勝ちできるかについてお話します。実はすごく素敵な男性なのに、見落としている、とっても狙い目の男性について、MBAと心理カウンセラー、臨床心理療法士の資格を持っている立場から、少し経営学を絡めて話したいと思います。今回は後編の第6位~1位を発表します。実は今回、成婚し、結婚式にも呼んでくださった会員さんがいるのですが、地方に住む女性と東京に住む男性のカップルに出産祝いのお返しの内祝いをいただきました。このカップルはまさに、ブルーオーシャン戦略だったので、ふと他にもSMART BRIDALで成婚された方が取っている手法や心理学的な事を話そうと思い、この動画を撮りました。

レッドオーシャン、ブルーオーシャンとは?

レッドオーシャンとはライバルが多く、血の海の中で戦っている状態です。ブルーオーシャンとは、独自戦略で優位性を持たせ、ひとり勝ちの状態です。SMART BRIDAL も婚活というレッドオーシャンの中で、ブルーオーシャン戦略を取った結果、成婚率=入籍率が95%、入会希望者も多いという成果を出しています。婚活のブルーオーシャン戦略を取ることで、婚活を優位に進めていく事が出来ます。今回は、数多くあるSMART BRIDALのブルーオーシャン戦略の中から、誰でも実践できるシンプルかつ成果の出やすい簡単なものを前編と後編に分けて公開します。本来は戦略キャンパスとか、新しい市場を作り上げるなど様々な方法がありますが、今回は汎用性の高いものを意識してご紹介します。

第6位:年収がかなり低い年下、年収の高い年上

年下
吉野がとった戦略のひとつです。
若い年下の金の卵をみつけて自分がアゲマンになるのです。競争倍率の高いハイスペになる前に自分が刈り取り、自分が育てれば良いのです。年収が低かったり、コミュ力が低くても、可愛いと切り替えて大人の包容力で包み込むことが出来ます。
年上
大人の落ち着いた男性を求めることが多いと思いますが、その場合は年上を狙ってください。年齢差があるだけで心理的に女性は落ち着きやすいです。尊敬の気持ちが自然と強くなるので、長期的関係性を作りやすいと海外研究結果から言われています。新しい刺激、尊敬など素直にききやすいのです。同世代や年下には無意識のうちに対抗意識が芽生えやすいがそれを自然に抑制してくれます。

第5位:女性経験の少なそうな人、地味な理系男子

地味な理系男子
会社の福利厚生がしっかりしている企業にいる人が多いため、育児休暇や有給などが取りやすく、積極的に家事や育児に貢献してくれます。誠実さだけが取り柄でつまらないイメージはありますが、誠実な人ほど上司から好かれ、昇進しやすい金の卵である可能性が高いです。また、派手なことがないため、家庭的です。
女性経験の少なそうな人
エスコートやコミュニケーション能力の高さを求める女性は多いですが、こういう人の方が伸びしろがあり、自分好みに変化していってくれます。

第4位:ゆるいオタク、インドア、男性比率の高い趣味

アイドルオタク、鉄道オタク、ゲーム好きなどいますが、ポイントはゆるいオタクなので、お金をそこへつぎ込むことが少ないため家庭での貯蓄が増えます。年収が高くても浪費すると意味がないです。一方で収入が低くても堅実さがある男性は出ていくお金が少ないです。男性比率の高い趣味は女性がモテやすいので囲碁、将棋、バイクなど男性が多いコミュニティで出会うのも狙い目です。

第3位:最終学歴が専門卒以下

生きる力の頭の良さ、地頭と学歴は別です。頑張ってきた成果を見たいという女性はいますが、頑張らなくても大学には行けます。才能、実家のお金など様々な要因が隠れていることもあります。Fラン未満、お金さえあれば誰でも行ける大学で楽して遊びまくった人と、実家がお金がないなどで、高校から就職して努力し続けて、社会的成功をしている人、あなたはどちらを選びますか。また、有名大学に入学し、起業や家庭の事情で中退すると大卒とはなりません。本質を見抜ける女性が婚活を制します。男性はそこをしっかり見ていることを忘れないでください。

第2位:わがままボディ

人気がない為、お見合いが組みやすく、成婚しやすいです。体型はいくらでも変えることが出来ます。吉野はモデルをしていた事もあり、すごく細かったです。妊娠を考えた時、痩せすぎで妊娠率が下がると言われた為、体重を増やしました。出産後、60キロまでいったが、3か月半で18キロのダイエットを成功させました。体重なんて、いくらでも、どうとでもなるのです。今の見た目で全てを判断するのは勿体ないです。海外の後進国や貧困な地域では、飢餓がきても生き残れる健康な人ともされて、人気があるくらいです。

第1位:身長が低い、髪の毛が薄い

海外の研究では、このようなかたは共感力が高く、思いやりのある男性に多い傾向という結果がでています。結婚してあたたかく、優しい家庭を作りたい女性にピッタリなのです。
身長
身長の高い男性好む理由は、昔の狩猟民族時代の名残りです。当時、身長が高く、筋肉質の男性はマンモスを狩ることが出来たので、その名残です。人間の脳は当時とさほど変わっていないので、石器時代の男性の好みが刷り込まれています。身長の高い男性は年収が高くなる傾向があるものの、それに反比例し、共感力が低くなっています。の脳での男性の選び方にとらわれず、本質を見抜くことがポイントです。
髪の毛
男性らしさを感じる人が多いですが、中身とは関係がないとされています。現代は20代からAGAに通う男性も増えているので、実際に髪が薄くなる遺伝子かは分かりにくいです。医療の力でどうにでもなるので、気になる人は、AGAをパートナーにしてもらえばいいだけです。

以上が、女性が婚活を成功させる「ブルーオーシャン戦略」の秘訣TOP12の後編でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ