科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、ハイキャリアのバリキャリ高学歴女子が婚活を成功させた秘訣の話をします。

ハイキャリア、高年収、高学歴女性は、本音は甘えたいし、頼りたい。
でも、男性から「1人で生きていけるよね」と言われて、アプリではすぐ彼女にはなれても、結婚相手の本命にはなりにくく、
気になる男性は結婚していたり「あんなバカっぽい女とくっつくの」という事態になりやすいです。

自覚なくしっかりし過ぎていたり、イイ男を見過ぎて目が肥えていたりと拗らせ女子になりやすいケースのひとつです。

実際に成婚・入籍したSMART BRIDALのアラサー女性会員さんからお礼をいただいたので、彼女がどうやって婚活を成功させたか。
本人の許可をいただいたので、話します。

34歳は正直、結婚して子供を考えると、計算すると出産する頃には高齢出産と言われるため、特に20代男性は避けます。
特にハイスペックと呼ばれる人気が高い男性は余計です。

しかし、それでもあえて、彼女を選ぶということは、それだけ彼女にそれだけの相手に対する提供価値があったからということです。

また、男性の皆さんも、こういう女性と結婚すると幸せになれるという、相手選びのひとつの指標にされてください。


彼女について

見た目は綺麗で可愛らしく、華やかさがある、アラサー女子です。
大学も有名大学出身で、学歴は高く、年収も1千万近くあります。

マッチングアプリでは簡単にマッチングするし、すぐ彼氏は出来るが、なかなか結婚に至らず
最後は音信不通、もしくは「君には僕よりいい人がいると思う」これで終わりました。

活動スタート時、自分以上の年収・大卒以上でないと話が合わないし、考えをお互いに理解できない
環境が違うと無理だと言い張り、そういう男性にしか申し込みをしませんでした。
結果、相手が冷たい、連絡をとらない、身勝手、何か感覚が変で理解できない。そんな人ばかりとの交際が続きました。

1.学歴にこだわらない

大卒以上でないと、世界観が合わない、話が合わない。と制限をかけていました。

何も考えずに大学に進んで遊んでばかりいた人。学歴重視をして他を見下す人も中にはいました。

また、家庭の事情で大学に行けず、高卒で就職して努力を続けている人
大学に進学したが、途中で起業して成功して中退した人など、大切なのは中身や考え方であると意識改革をしました。

2.年収にこだわらない

同じくらいの年収でないと、金銭感覚が合わない。
深い理由はないが、同じくらい稼げる人でないと考えが合わないし尊敬できない、と制限をかけていました。

彼女が求める結婚生活は「笑顔溢れ、お互いの気持ちを理解していけるあたたかい家庭」
いまいちど、彼女の理想の結婚生活に立ち返り、細かく確認していくと、年収が関係するものは一切ありませんでした。

それどころか、お互いの気持ちを理解できる温かい人。というものが出てきました。

年収が上がれば上がるほど、共感力は低くなるという海外での研究結果があります。
これは、年収を上げるためには、共感力を捨て、冷静さや冷酷さも必要な場面があると考えられます。

それを知らずに、共感力と年収の両方をただ単純に求める女性は多い。彼女もそのひとりでした。

まずは、お互いの気持ちを理解し、支え合える温かい家庭がいいのであれば、相手の中身を知っていく事が大切です。

3.自分にない価値観を受け入れ、素直でポジティブになる

自分にない価値観を受け入れて、素直に物事を捉える事の出来る人は、新しいことを吸収し、成長していくことができます。
前向きな人は、何かあっても、出来ない理由を並べずにどうしたら出来るかを考え、乗り越えることが出来ます。
それが積み重なると、キャリアアップや年収を上げていくことも成功しやすいです。

自分と相手は合わせ鏡。
まずは、自分が凝り固まった考えを持たず、素直さとポジティブさを身に着け、相手にそれを見せていくことが大切です。
相手も自然とそうなっていくのです。
自分も出来ないことは出来ないと、素直に伝えて甘えると男性も
「かわいらしい女性だ、自分が守ってあげたいし、力になれる」と自己肯定感が一緒にいて上がります。

4.相手に対して素直に尊敬する

以前はしっかりしないと、負けない様にしないと、と頑張り過ぎていて、男性が疲れて逃げてしまっていました。

ついつい、自分や他人と比較したり、強いところを見せようとするが、自分にない良い点や、自分よりも優れている点、
自分より多少劣っていても素敵なだなと思える点など、相手を評価するのでなく、素直な気持ちで尊敬していくことをしました。

5.数多くのお見合いと何人も交際
常に気持ちを安定させて、笑顔で接する

過去の度重なる、彼氏は出来るが結婚できない。
アプリでの二股疑惑、自分が相手の都合に合わせてのデート
などから、LINEが数日来ないと不安となり、デートがなかなか組めないと他の女性とデートしているのではないか。と疑心暗鬼になっていました。

自宅でヨガをしたり、リラックスする方法を作ってもらい、常に気持ちを安定させ、相手から連絡なくても気にせずに済む様、複数の交際相手を作らせました。
(SMART BRIDAL での活動では、ルールとしてあえて、それを可能にしている)

また、1人の人に集中し過ぎると心理的にも気持ちが不安定になりやすい為、複数交際が大切です。
それが可能となる様、とにかく100人以上とお見合いを行いました。

行動改善の結果、活動開始から4か月で、理想の結婚相手に出会い、入籍まで至りました。

まとめ
1.学歴にこだわらない
2.年収にこだわらない
3.自分にない価値観を受け入れ、素直でポジティブになる
4.相手に対して素直に尊敬する
5.数多くのお見合いと何人も交際
常に気持ちを安定させて、笑顔で接する

以上、ハイキャリアのバリキャリ高学歴女子が婚活を成功させた秘訣5つでした。
詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ