科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は地方地方婚活・都会の人と結婚する秘訣7つについてお話します。

YouTubeで質問を頂きました。
こんにちは。遅まきながら今年から婚活を始めて、いつも動画の内容を励みに頑張っています。
地方在住で都会に住んでいる方よりも人一倍行動しないといけないと思いますが、なかなかうまくいきません。地方での婚活、地方から都市圏の方へ申し込みする時の重要ポイントがあれば是非動画にしていただきたいです!

全体を通して不利ですが、攻略法はあります。まずは、これにあてはまっていないかチェックしてください。
参考動画・結婚出来ない結婚相談所12
参考動画・結婚相談所、こんな人は結婚ムリ
参考動画・マッチングアプリ、こんな人は結婚ムリ

前提条件として距離・年収・習慣の壁が問題として立ちはだかります。検索されない・都会に人がいる」「距離があるので、交際が大変」「地方は年収が都市圏より低め」などをどうカバーするかが重要です。
また、味の好み、しきたり、言葉、常識と言われるものが違います。「九州は醤油で甘いものがあるが、関東はしょっぱい」「塩味が強い、醤油味が強い、そもそも味付けが薄い」「味噌汁も赤だし、合わせみそ、白みそなど様々」「関西と関東は結納品が違う」等です。

申し込みを沢山し、挫けない

都市圏は人が多いので、わざわざ地方の人に申し込みしないどころか検索しません。相手の目にとまる事が大切です。一般的には20人~30人に一人、お見合いが成立します。地方は条件が悪いので、50人~60人に1人と思ってください。
最初からそれぐらいの気持ちで望み、簡単に諦めない事が大切です。一か月に申し込みできる数が無制限のところで活動しましょう。

参考動画・だからあなた成立しない、お見合い成立しない人の特徴と攻略法

都会的な写真を撮る

地方では写真館やスナップ写真が多いですが、魅力的に見えません。プロに屋外で緑も入れて自然光をたっぷり入れて爽やかに撮影してもらってください。
可能なら撮影だけの為に、都市圏に出て撮影するのが一番のおすすめです服装も見直しましょう。

参考動画・プロフ写真完全マニュアル

副業や転職も視野に入れたキャリアプラン

地方は年収が都市圏より低いため、都市圏の女性が地方男性と結婚する場合は不安になります。
ご実家の資産や本人も預貯金など蓄えがしっかりある、転職などでキャリアアップ予定、かつ軽く具体プランを書きましょう。ビジネスを理解している担当者ならプロフのサポートが可能です。
農家などに奥様をもらう場合は、農家の仕事を自分もしなければ、相手の親御さんと同居なのかと心配も多くあるので、安心させる文章を入れてください。
相手の立場に立った内容を書きましょう。柔軟さや生きる力などを見せることも大切です。

相手が安心するプロフィールを作る

プロフィールや担当者からの推薦文の一番上に、ターゲットから見て安心する言葉を載せましょう。「東京・大阪へは実家もあり、頻繁に戻っているので、関東・関西の方との交際もご安心ください」「一時的に転勤でーーに住んでいますが、東京・大阪に戻る予定です」など、相手の立場になって安心できる言葉を入れることが大切です。何もなければ「お相手に合わせて転居も可能」など記載するのが良いです。担当者の力量によりますが、文章内も、都市圏の人から見て安心する言葉を散りばめましょう。

参考動画・結婚できないプロフィールで攻略法

お見合い・交際も柔軟に対応する

オンラインデートをしっかり活用しましょう。安心感を与えるため、自分からしっかりデートも会いに行くことも織り交ぜてください。
交際や結婚後の不安感を今のうちに消しておきましょう。自分の都合ばかり優先させないことが大切です。

人と結婚か、その土地と結婚か

人と結婚なら、場所は問わずに申し込みをして、出会いを増やす、土地にこだわりがあるなら、その中で、自分もある程度、合わせていく柔軟さが必要があります。

メンタルを安定させ、一喜一憂しない

淡々と沢山申し込んでください。断られるのが当たり前です。

正しい戦略でしっかり改善を繰り返し、一喜一憂しなければ確実に成婚への道は開けます。

以上が、地方婚活・都会の人と結婚する秘訣7つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ