科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はクラブハウスから恋愛のつなげる方法 その1〜基礎編〜についてお話します。今回と次回2回に渡りお送りします。今回はプロフィール写真についてと基本的な使い方についてお話します。これがちゃんとできないとルームに入ったとしてもモテません。次回はルームに入ってどのように関係性を築き、どのようにしたら恋愛・婚活・結婚できるのかについて好かれる方法を実践的な心理学的観点からお話させていただきますので今回と次回両方ともご覧いただければと思います。
※こちらは2021年2月の情報になります。随時情報は更新されるため、最新の情報は是非クラブハウス内でご確認ください。

プロフィールは写真が重要

プロフィール写真は入り口となり、この人がどのような人なのかの印象になるため非常に重要です。基本的にイラストや他の人、芸能人の写真などはNGです。規約が一回改定したので自分の写真を使っていない場合はアカウント停止されます。もしご自身の写真が恥ずかしいという方は正面ではなく少しだけ横を向くなどアングルを変えてみるなどしてみてください。クラブハウスで人間関係を作りたい方は是非自分の写真にしてみましょう。相手も顔がわからないとなかなか恋に落ちにくくなります。写真が気になるとプロフィールをクリックして見てもらえるようになります。

プロフィール写真はSNS共通にする

他の使用しているSNSとTwitterやInstagramなどど統一するようにしてください。クラブハウスを見てくれた人が他のSNSに飛んだ時に同じ人なのかわからなくなるためです。

プロフィール写真は変えない

人はプロフィール写真であなたを認識しているのであまり頻繁に変えないようにしてください。もし変更するとしたら目立つように枠をいれるなどがお薦めです。

プロフィール文の書き方

プロフィールは上3行しか表示されないので自分がどんな人なのか、どんな人と知り会いたいのか、自分のブランディング、特徴などをぜひ書くようにしてください。クリックしたあとに表示される3行より下の部分に関してはどんな人と繋がりたいか、あなたがどんな人なのかわかるように詳しく書きましょう。プロフィールは3行、長くても4行で改行をしてスペースを開けて読みやすくしましょう。大切なのは見る側の立場に立ってわかりやすい言葉で相手の脳内にイメージさせることです。

ビジネスサイドの人はブランディング意識

しっかりブランディングを意識しましょう。自分がどんな仕事をしているのか、どんなことが得意かをきちんと書きましょう。共通の趣味の人と出会いたい場合はそういう相手が興味を持ちそうなプロフィールを書きましょう。相手に想像させるような内容を意識してください。これは婚活でも大切になります。

他のSNSと連携

TwitterやInstagramなど他のSNSを利用されている方はぜひ連携をしましょう。クラブハウスでつながっても、これができていないかたは次に繋がらなくなります。またYouTubeをやっているかたはどうやって検索すればチャンネルが出てくるのかの検索ワードを書くようにしましょう。クラブハウスはURLはコピペができないのでURLを載せるだけでは不親切です。

SNSに載せない方が良いもの

異性がひくような豪華な食べ物の写真、異性と騒いでいるような写真は載せないようにしましょう。

クラブハウスの簡単な使い方

もしルームに入ったら左下のマイクボタンをオフにしましょう。また。マイクの横のプラスのボタンを押すと自分のフォロワーをルームに招待することができます。気になる異性の興味がありそうな話題が始まったらその人をルームに招待すると、その人と接点が増えるのでとても良いと思います。また右下に手のマークのボタンを押してモデレーターのかたに承認されると会話に参加することができます。ただ限定のコミュニティーでやっている場合(芸能人同士で話しているなど)な場合は手を挙げないほうが良い場合があるので気をつけましょう。

モデレーターとは

モデレーターとはそのルームの全権限を持っている人です。モデレーターが落ちてしまうとそのルーム自体も終了してしまうため保険をかけて数人モデレーターを設定しておくことをおすすめします。ただモデレーターは全権限があるため、人を追い出して乗っ取ることもできてしまうので、誰をモデレーターにするかはちゃんと見極めたほうがよいです。

フォローバックする

プロフィール欄で自分をフォローしてくれていて自分がフォローした人数がわかるので、フォロワーを確認してぜひフォローバックしてください。よりコミュニケーションが活発化していきます。ただ一時間に多くの人をフォローしすぎると制限されてしまうため様子をみながら、時間を開けながら試してみてください。

以上が、クラブハウスから恋愛のつなげる方法 その1〜基礎編〜でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

クラブハウスから恋愛につなげる方法

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ