科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は科学的に結婚できる正しいデート頻度と時間についてお話します。

心理学と論文の結果から解説します。
ただデートすればいい訳ではなく、心理学的に正しいデート頻度と時間があります。
間違ったデートをして無駄な時間を過ごし、婚活失敗したくない方はご覧ください。

週に1度のデートが最適

アメリカのノートルダム大学が男女200万人に調査を行いました。
相手への好意が増えるか減るかの境目は15日に1度、会うか会わないかでした。2週間の間が空くと、相手への好意が減り始めていきました。
対策としては、単純接触効果を活用しましょう。デート方法はオンラインでも大丈夫です。
短時間でいいので、頻度を多くしましょう。

200時間で心を許し合う関係になれる

頻度に加えて、一緒に過ごす時間が200時間を超えると、心を許し合える関係になれます。
ポイントは「積極的に共に過ごす」ということです。
ただのご飯や飲みだと1回3時間として、66日、16か月かかります。
半日デートだと16日、要するに、毎週半日デートすれば16日、たった4か月で関係性が出来上がります。加えて、積極的に共通体験をしていきましょう。そうすることで、相手の知らない一面を知ることが出来ます。

まとめ:毎週半日デートすれば、4か月で結婚できるほどの関係性が作れるという事

更にどんなデートがいいか、参考動画で心理学的に詳しく解説しています。

【婚活】結婚に繋がる正しいデートの心理学(前編)

【婚活】結婚に繋がる正しいデートの心理学(後編)

以上が、科学的に結婚できる正しいデート頻度と時間についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ