科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は【暴露】結婚相談所経営者・婚活カウンセラー過去の経歴ということで、SMART BRIDALの代表である私、吉野麻衣子の経歴についてお話します。

元々小さい時から人を幸せにしたいという気持ちがあったり、身近な人が自殺してしまうことがあり、色々なことを見て自分に何かできないかと気になっていました。他の結婚相談所のカウンセラーさんも色々な経歴があると思いますが、私は人と凄く変わった経歴を持っていますのでぜひご覧ください。

学校を卒業後、金融(JA)に就職

自分の中では何をするでも一番にならないと人の役には立てないと思っているので凄く頑張りました。
自動車共済新規獲得で年間日本一位。また長期の建物共済、生命共済も都内で3位以内を常に取っていました。
協力してくださるかたもいる反面いじめられたりもしました。制服が破られていたり机の引き出しにゴミが入っていたり間違った処理方法を教えられたりしたこともありましたが、見てくれるひとは見てくれるので優しくエールを送ってくださる先輩もいましたね。

日本電産グループ

こちらでは元々簿記の資格を持っていたので本社経理をやっていました。

30歳前後で結婚相談所をしたいと考える

30歳前後で結婚相談所をしたいという思いがうまれました。自ら命をたつ人は自己肯定感が下がって孤独な人が多いです。研究結果でも特定のパートナーがいると人生が幸福になると言われていますが、「幸せな結婚」でないと意味がないと思うので幸せな結婚をできる人を増やしたいと思いました。
当時まだ30歳前後でしたので年齢が若いというのもあり、人生経験や婚活経験が足りないのと、当時離婚したばかりでしたので離婚したばかりの人から独身のかたにアドバイスをしても幸せな結婚ができると思ってもらえないのではないか、幸せな結婚をしている人からのアドバイスのほうが信頼性があるかなと考えました。
当時まだ自分にはキャリアも足りない部分があるので経験を積もうと思いCFOや管理本部長などをやってキャリアを身に着けて40代で誰が見ても幸せな結婚をしているという再婚をしてそれで初めて自分には結婚相談所をする資格があると思ったのです。

様々なベンチャーへ

その後色々な経験をするため商社、IT、医療、建設、メーカー、金融、物流、アパレルなどなど色々なベンチャー企業で働きました。
・真珠関連のアクセサリーで楽天で当時5年連続一位 WSPにて管理部門の責任者
・柴咲コウさんに出資をしている当時マザーズ上場のアライドアーキテクツで経理責任者
・地盤ネットホールディングスでは、社長室長としてIPO
・OLIVE des OLIVEでは、経営企画や経理の責任者としてMBOやM&Aなど
・顔認証カメラの会社、防犯カメラの会社、介護福祉の会社、仮想通貨の会社など複数企業ではCFO
・最近では、物流の会社で経営企画責任者や執行役員としてコーポレートガバナンスの構築
メンバークラスから経営者クラスまで幅広く経験をしました。

プライベート

プライベートではどのようなことをしていたのかについてもお話します。
・大学院時代にお世話になった佐藤教授の紹介で東京都からメンタルヘルスのイベントで登壇
・動物病院ではペットロスのセミナー
・資格専門学校LECを始めとする、様々な教育機関ではコミュニケーション、資格試験の勉強、メンタルコントロール、男女関係など多くの講演
元々人前で話をすることは苦手でしたが、数をこなし訓練をしました。

資格

自ら命を絶つ人を減らしたいという志のもとで始まったので心理カウンセラー、臨床心理療法士の資格も取りました。そこで恋愛婚活の悩みを抱えているかたがたくさんいると気づき、婚活の相談やアドバイスをのるようにシフトしていきました。20年くらい色々な婚活のサポートをしてきて今までかなり多くの成婚者を出してきました。ただ、まだ結婚相談所をするには早いと思っていました。それで経営について学ぶため大学院へ進んでMBAを取得しました。
他にも、簿記や法律系の資格も取り守りと攻めを身に着け、また心理学や論文ベースで自分の経験だけではなく何が正しいのかということを学んできました。

結婚相談所起業

コロナで出会いが減って、鬱が増えて、自殺者が増えたというニュースを見てこれは我慢できないと思い起業しようと思いました。2週間でビジネスプランを作り上げて大学院の先輩、専門家と話し合い方向性を確かめて5年分の経営計画書を作り上げ、1ヶ月後には起業をして会員さんがいるという状態にしていました。入会と成婚退会がかなり増えてスタッフも何人も増えました。今後も私のメソッドをお伝えするカウンセラーを増やしていこうと思っています。
IBJの中で3000社ほど相談所がありますが年間表彰で最優秀賞をいただいたりと実績も増えています。応援してくださった皆様のおかげです。ありがとうございます。今後もたくさんの幸せなかたを増やしたいと思っています。

以上が、【暴露】結婚相談所経営者・婚活カウンセラー過去の経歴ということで、SMART BRIDALの代表である私、吉野麻衣子の経歴についてお話しました。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活カウンセラーの過去

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ