科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は付き合うと、ましてや結婚すると確実に自分が不幸になる「カバートアグレッションの見抜き方」について解説していきます。
最後まで読まれると、自分を不幸にする人を回避することができ、人生で交わらないで済む方法が分ります。

全て自分の都合いい様に全てを捻じ曲げ、相手に罪悪感まで埋め込ませる、人生では関わっていけない「カバートアグレッションの特徴」について前回のブログで話しました。
コミュニケーション能力が高く、自分にとって都合のいい人を仲間にし、権力者や上の人に取りいるのが上手な上に、敵にするととことん攻撃してくきます。

簡単に6つの特徴を話すと次のようになります。

1.パッと見、いい人
2.無知を装い、人を混乱させる
3.正当化、矮小化(わいしょう)
4.回避傾向
5.責任を持たず、最終的に被害者を装う
6.怒ってマウントを取る

自分の行動に責任取らない人か

深い話や過去の話で、自分の行動に責任を持った話し方をするか確認しましょう。
「そんな事あったっけ?」なんて発言する男はクロです。はぐらかすのは問題外です。
知能が高いため、忘れている筈がありません。

お金持っている系の人

編集型の嘘をつきやすく、見栄っ張りです。
本当にお金を持っている人でなく、持っているように見せる人です。
SNSで高い時計をこれ見よがしに出したり、自分が高級であると装ったり、人の目に入るブランド物で身を包む様な人も含まれます。

他人の失敗話が好き

人を陥れるタイプです。

恥と罪悪感を感じやすい人かどうか

罰ゲームなどで見抜きましょう
強い拒否感を示す人は傾向が高いです。

高度な嘘をついているか

重要なポイントを抜いたり、誤解を招く表現をするなどして、真実を上手にぼやかします。
嘘をつかれた相手は「自分の理解度が足りなかった」となってしまいます。

信頼できる人にも会わせて第三者視点からチェック項目にあてはまっていないか見る

友人は危険です。
自分より相手が幸せになりそうだと分ると足を引っ張り、幸せにさせないように無意識的に動くからです。

次回のブログでは「うっかりカバートアグレッションに出逢ってしまった」時、どうやったら自分の身を守れるかについて話す予定です。

以上が、結婚したら不幸になるヤバイ人の見抜き方6つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ