科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は狙った男性を好きにさせる簡単な心理術3つについてお話します。
前準備については、この前に話している「好きな人を落とす心理的方法6つ」をご覧ください。
2022年5月27日公開のセキララゼクシィへ執筆監修している記事をご要望に応え、より丁寧に解説しました。

体を動かしたり、暖かくして体温を上げた状態で会う

血流や血行が良くなり、血色が良くなると本能的に健康さを相手に刷り込むことが可能です。「子供が作れる健康さがあるか」を男性は女性に対して本能的にジャッジをするため、血行・血流を良くして、肌に血色を持たせることが大切なのです。チークの効果はこれが本来の目的ですが、それよりも効果的なのがナチュラルさになります。

相手が叶えられるレベルのお願いをする

人は自分の存在意義、存在価値を感じると相手に気持ちを向けやすくなります。特に男性脳を持つ方の場合は、その気持ちが心理的により強い傾向があるため「自分がいる事で、彼女は幸せになれている」と、思わせることが大切です。
難しい内容、手のかかる内容、面倒なものは嫌がられます。またあまりにしつこいとうっとおしがられたり気持ち悪がられるため、レベル感が大切です。そのため相手の叶えることが出来る簡単な事をお願いすることが重要です。
更に
「~してくれたら嬉しいな」
してもらったら
「わー!!どうもありがとー!!!」
と、しっかり喜びを出すことが大切です。この繰り返しで、相手は自分に対して「可愛い女性だ、自分がいないとダメだな」と思わせることが出来ます。そしてこの流れで~に付き合ってくれたら嬉しいな」という言葉を伝えます。
・「付き合う」という言葉から無意識化に交際を連想させる事が可能
・女性から誘われて男性で断る人は他に気になる人がいる状況でこちらの好意を知っているなど、例外を除いてあまりない
ためです。女性から誘う人は意外と少ない上に、男性は生殖本能として多くの遺伝子をばら撒いて残すというものが備わっているため、誘いは断りにくい傾向があります。

下手な駆け引きをせず、しっかり気持ちを言語化して伝える

人は「好き、曖昧、嫌い」の中では、曖昧な相手に一番惹かれます。だからといって、駆け引きをするのがいいという訳ではありません。駆け引きをする事により、相手男性からは「軽い女性、誠実に向き合わない女性」とレッテルを貼られ、本命対象にされなくなります。相手男性がスペックが高くモテるタイプであれば、言い寄ってくる女性が多いので、尚更下手な駆け引きはしない方が良いです。自分の気持ちをしっかり冷静に見極めて、言語化して相手に伝えることで、他の女性と比較して一線を画して本命になりやすくなります。

「女性脳の持ち主は感情が先に出る上、発言しながら思考整理をする傾向が強く、会話しながら気持ちを整理していくため、予め思考整理してその結論から言葉に出して相手に伝えられる女性が少ないですが、男性脳は結論や目的から伝えるコミュニケーションを求めるのでダラダラと話し、何を伝えたいかが伝わりにくいと、イライラして避けてしまいます。しっかりと整理した気持ちを言語化できる女性はそれだけで、非常に魅力度が上がります。

以上が、狙った男性を好きにさせる簡単な心理術3つでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

男を虜にする方法

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ