科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

男性の婚活は36歳まで!
37歳以上はこれがないと結婚できない、5つのポイント
を発表!!

男性の婚活は36歳まで!37歳以上はこれがないと結婚できない、5つのポイントを発表!!
男性は年齢とともに大人の色気が増してモテると言われることがありますが、実はそんなことはありません。モテる戦い方があります。以下の前提を踏まえた上で、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

【婚活を始める前提】
男性:家庭/子供が欲しい、社会的立場
女性:将来への不安を感じて

 

年収(最低600万円以上)


イメージとしては、年齢+100万円が理想です。

理由としては、女性は男性に生きる力・乗り越える力・将来への安全性・安定さを求めているからです。

在宅でできる副業等でできることを広げていきましょう。

 

清潔感・健康さ


清潔感や健康さがない人は言語道断です!

①服にシワや汚れがない、体に合ったサイズを着ていること
 よくいらっしゃるのは、2-3年前の服を着ている方。これもNGです。
ゆるいジャケット等ではなく、体に合ったスマートに見える服を着るようにしましょう

②肌が綺麗である
 ツヤがある、健康的な肌を目指しましょう。

③太っていない方!筋肉がある程度あるとなお良いです
 心理学的にも、健康的であることは非常に大事です。細マッチョを目指しましょう。

④髪の毛がある
 髪の毛が少ないということは、遺伝子的に異常があると見なされてしまいます
 髪の毛のカットを見直して、トップにボリュームが来るようにしましょう。

⑤歯並びが良い
 歯並びがガタガタの人は、歯列矯正を行い、直しましょう。
 口の端に唾が溜まっていたり、糸引いていたりすると最悪です。
 また、口臭にも注意してください。歯磨きをしているから大丈夫と思っていませんか?
 舌も磨き、歯の間の汚れもきちんと取りましょう

⑥食事の際の咀嚼音
 クチャラーになっていませんか?
 ぜひ、鏡をご自身の前に置いて食事をして確認みてください。

 

包容力・傾聴力・共感力

女性には、甘えたいだとか、話を聞いて欲しいという気持ちがあるんです。
才色兼備な女性でも、本能的に備わっています。

ということは、幅広く様々な知識を身につける必要があります。

女性は、自分の話に興味ない・話を聞いてくれないと一度でも思ってしまうと、自分に興味がないのだと離れていってしまいます。
幅広い知識を身につけていれば、自分がわからないからと言って女性の話を聞けないこともなくなりますよ。

また、どうせ僕は…とマイナス発言をしていませんか?誰かを見下す発言もNGです。
自分を良く見せようとブランド物を身につけ過ぎたり、謙遜しすぎてたりしませんか?
女性は、あなたは自分に自信がないのだと見破っていますよ。

また、自分からデートプランを考えたり、予約したりとエスコートしましょう。
お店のジャンル3つ選んだけどどれが良い?と提案し、相手に決めてもらえば、まず外すことはありません。ぜひ、参考にしてみてください。
ちなみに、現地に行って考えればいいやという計画性のない人は弾かれます。注意してくださいね。

 

メンタルの安定

気分の浮き沈みが激しい人は、生きる力がないなと思われ見放されてしまいます。
僕はダメだ…ではなく、何があっても動じないようにしましょう。

一度状況を受け入れた上で、どう改善しようかと考えるようにしましょう

そのために、継続力を身につけるようにしてください。
例えば、自分の良いところや上手くできた点を毎日チェックし、3ヶ月は続けましょう。

自分で自己肯定感を上げて、自分の機嫌は自分で取れるようにしてくださいね

 

空気を読む力・柔軟性


理性で自分の心をコントロールするようにしましょう。
目の前の女性のペースに合わせる大人の余裕が重要です。

例えば、デートプランをどんどん進めていくのは、リードしている反面空気が読めないとも言えます。

自分の思考と経験に囚われることなく、相手の価値観を受け入れる力を持ちましょう

 

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ