科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」President & CEO。
MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、婚活コンサルタントの吉野麻衣子です。

この週末、台風が近づいていますね。
ジョギング並みのスピードのせいで、この土日は日本列島全体が台風の影響を受ける可能性が高いとか。

この週末、秋のいい時期で、デートの約束をしている方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな状態の時、無理して会う・・・という選択肢もありますが、そこは思いとどまってみましょう。
オンラインデートに切り替える

という事をしてみてはいかがでしょうか。

婚活では、会う頻度が多ければ多いほど、お互いに距離感が近くなり、お互いの事も理解できるようになり・・・とありますが、それ以前に、単純にお互いに情がわきやすく、好きになやすくなるので、婚活にはとても有利です。

ですが
・足元がびしゃびしゃ
・雨の湿気と風で髪がぐしゃぐしゃ
・服も泥だらけ
・待ち合わせに電車遅延や渋滞で遅刻
・急遽、閉店しているお店がある
・帰りの交通機関が心配、お泊りになって既成事実なんて作ったら、軽い人間と見られてしまう
軽く浮かべただけでも、これだけのマイナス要素があります。

婚活では見た目の印象は非常に重要
「髪が乱れていた」
という事だけが理由で、お断りをされてしまう事があります。

単なる恋愛だけ、恋活ではそれでも断られることはありません。
ですが、婚活という場合は別です。
「一生を共にする相手としてふさわしいか」
こういう見られ方もします。

ですので、髪が乱れて、服も雨で濡れて、足元は長靴や泥だらけ。なんて、もってのほか。
振られる為に会うだけの様なものです。

ですので、こういう時はすんなり「オンラインデート」を提案しましょう!

2人で画面共有して映画を観ながら、感想を言い合ったり。
一緒に画面ごしにご飯やスイーツなど食べて、何なら、お互いが食べているものをプレゼンして、次のデートはその系統のものを食べに行ったり。
なんなら、お互いの子供の頃のアルバムを見せ合って、お互いの子供時の話をしてみたり。そして、そこからお互いの結婚観を聞いてみるなど。

何も最初に決めたものを最後まで貫く必要はありません。
お互いの状況、環境で柔軟に色々と方向修正出来る人は、結婚後も柔軟性がある。
こんな風に相手から見られます。

台風や雨って気持ちを落としますし、出来ない事も増えます。
ですが、そこを逆手にとって、自分にとって有利な形に婚活を展開していきましょう!!

もし「他にこんなのどう?」なんてのがあったら、こっそり、公式LINEから教えてください(^^)

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

あなたの毎日が、昨日より今日、今日より明日へと、前向きに楽しく過ごせる事を願っています。

また、YouTubeを始めました。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 3か月で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
↓ ↓
LINE

 

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちら