科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は100%断られないデートの誘い方についてお話します。

気付いたら自然に相手はデートをしたいと思わせている心理テクニックです。

誘うタイミング

デート中、会っている時などに最初、ジャブ打ち必須、1度YESを引き出しておきましょう。
細かい日程は後日でもOKです。自分で決めたことは守ろうとする心理が働きます。

NGの誘い方

・良かったら今度、どこか行きませんか。空いている日はありますか。
・空いている日があったら教えてください
・オープンクエスチョン(相手の中に断る思考を持つ余裕が出来てしまいます)

誘い方

食事

・好きな食べ物の話
好きなものから誘いましょう。

・最近、行った食事やジャンルの話
お気に入りジャンルから誘いましょう。

・最近、食べに行っていない食事のジャンルの話
久しぶりの新鮮なジャンルから誘ってみましょう。

・料理をする人なら、普段、作るのが面倒・大変で作らない料理の話
珍しいジャンルから誘ってみましょう。

お出掛け

相手が興味のあるものから誘うのがよいです。

・最近の季節のもの
春・芝桜、さくらんぼ狩り
夏・花火、期間限定のお化け屋敷、バーベキュー、桃狩り
秋・コキア、紅葉狩り、ぶどう狩り
冬・イルミネーション、いちご狩り

・変わり種

斧投げ、瓦割り、サンプル品作り
バーベキュー好きなら、ダチョウ王国でダチョウの目玉焼きやバーベキュー
芸能好きなら、GLAY、X-JAPAN、B’zほかミュージックビデオや映画撮影などに使われた、栃木の大谷資料館など

手法

・相手が以前、気になっていたもの、好きなものを提案
好きなものなので興味を持ってもらいやすく、自分の事を考えてくれている、好意を寄せてくれているとさり気なく相手にアピールすることができます。
海外の研究で、好意的だと相手に感じさせるのは、相手は自分に好意がありそうだが、はっきり断言できないのが一番よいという結果がでています。

・こっちと、こっち、どっちがいい?
断る思考を持ちにくくなります。自分で決めたと決意になるので、覆されにくくなります。

・小さなお願いをした中で、流れで誘う
foot in the door technique
交渉や依頼の場面で、本命の要求を通すために、まず簡単な要求からスタートし、段階的に要求レベルを上げる方法です。 人間心理を利用した交渉テクニックの1つです。
ビジネスの場面で出来る営業マンや経営者が使う手法で有名なものです。
ライトで相手が解決できる相談をしたり、何かに付き合ってもらったり。流れでデート内容を2人のデートに意識させていきましょう。

日頃からのポイント

・相手に興味を持つ
・相手とのLINEやり取りを見返す
・会話のやり取りを後でメモに残しておく
・自分自身も常に情報を新しくなる様、アンテナを張ってリサーチしておく

以上が、100%断られないデートの誘い方についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ