科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」President & CEO。
MBAと心理カウンセラーの資格を持つ、モデル、MBA婚活コンサルタントの吉野麻衣子です。

皆さんは婚活楽しんでいますか?

素直に「楽しんでいます!!」
という方は、そうは多くないと思います。

単なる出会いを繰り返すだけでしたら何も感じないと思いますが
「本気で結婚をしたい」
という方は、一喜一憂したりして、気持ちの乱降下もあり、苦しいかと思います。

そういう、切羽詰まったときは、頑張れば頑張るほど、視野が狭くなってしまい、失敗を繰り返して、ドツボにはまってしまいます。
それを防ぐため、今回は気分転嫁について書いてみたいと思います。

すごくシンプルなことです。
それは

~季節を楽しみましょう~

「最近、とにかく忙し過ぎて考えることがいっぱい・・・」
「考えないとならない事が沢山あり過ぎて、何から手をつけていいか分からない・・・」
「どれもうまくいかないし、辛いし、悩ましい問題だらけ。どうしようか・・・」

そんな時は、いったん、そこから離れて今のこの季節を楽しむ様にしましょう。

例えば、婚活に限らず、いろんな悩みがありますよね。

仕事で決めなければならない事がいっぱいあり過ぎて、どこから手をつけていいか分からない。
友人や恋人、家族との関係でどの様に自分が動くべきなのか、とても難しい。
婚活がなかなか上手くいかず、結婚に向けての交際がなかなか上手くいかない。
転職するべきか、このまま今の企業でのキャリアアップを考えるか、起業するか。

悩んだ時や行き詰った時こそ、今の季節を感じてみる様にしましょう。

この季節だからこそ味わえる、独特の花や草木の香り。木々の音や肌で感じる香りに花びらの柔らかさ。
今、この瞬間の月や星空、花の色、緑の色艶、そして青空。小鳥達の愛のささやき。

五感でしか味わうことの出来ない感覚。
それらをじっくり味わうことで、右脳へ刺激を与え、今までフル回転していた左脳にも違う刺激となって伝わります。

この瞬間のゆったりした気持ちによってセロトニンという物質が分泌され、あなたへの安らぎに繋がります。
また、それはうつ病にも効果的なるんですよ。
この気持ちのゆったりさが、心に余裕をもたらし、悩んでいたことの突破口を開く鍵にもなります。
遠回りだと思いきや、案外、近道になったりもするのです。

せっかくなので、その素敵な今の季節を大切な誰かともぜひ、共有しましょう。
人と触れ合うことで、今度はオキシトシンという物質が分泌され、ストレスまでもが緩和されるのです。

その癒された心、新しい感覚はあなた自身をリフレッシュさせ、新たな閃きが浮かぶでしょう。
また、あなただけでなく一緒にいるあなたの大切な人までも幸せな気持ちにする事が出来るのです。

もし、それをしないで頑張り続けた場合。
自分ひとりの狭い視野、狭い世界観に入り込んでしまい、余計に難しく考えて負のスパイラルに陥ってしまうでしょう。

先日、私のところへこんな相談にいらした方がいます。

ミカさん(仮名、38歳)は、起業家としてバリバリに仕事をこなしています。
会社を始めてそろそろ1年が経過。
従業員も増え、会社としての方向性をこれからどうしようかというところでした。

連日、徹夜に近い状態で新規の顧客や事業展開の打ち合わせをしていたのですが、あまりに考えたり決めたりしないとならない事が多く、しかもどれも難しい案件。
付き合っている彼もいたのですが、デートもままならない状態でした。

そんな時だからこそ、忙しい彼女にあえて夏の晴れ渡った空を30分ほど、ゆっくり眺めてもらう時間を作っていただきました。

30分後。
清々しい表情で戻ってきた彼女。

その数日後
「夏の爽やかな空を見ていたら、気持ちがすっきりしました。
そしたら、ふっとアイデアが浮かんで、気持ちいい状態で従業員に話す事も出来てみんなも乗り気になってくれました。
この調子でいけば、少し時間はかかりますが、うまくいきそうなので彼との結婚も考えられるのではないかと思いました。
そろそろ子供も欲しいですしね♪
あまりに気持ちいい空だったので、写メして彼に送ったら、彼から<ありがとう、気持ちが前向きになれるよ>って返事が来て、私まで嬉しくなっちゃいました(^^)」

そんな嬉しい報告を受けました。

今だから感じることの出来る季節。
それはあなたに癒しをもたらし、閃きにも幸せにも変える力を持っています。

秋のこの時期、月をゆっくり見上げてみてくださいね。

何か素敵なアイデアが浮かぶかもしれません。

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

あなたの毎日が、昨日より今日、今日より明日へと、前向きに楽しく過ごせる事を願っています。

また、YouTubeを始めました。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 3か月で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
↓ ↓
LINE

 

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちら