科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は女性の性欲が高まる時期が科学的に判明、についてお話をしたいと思います。

女性をお持ち帰りしたい男性、パートナーと最近、性交渉が減っていて寂しいという男性
逆に、女性は、自分がうっかり、失敗を犯さない、後で後悔しない様、海外の研究結果も交えて話していますついてお話をしたいと思います。

米イェール大学や、産婦人科医などの研究論文、行動医学専門誌から、女性の性欲が高まる時期について、判明しています。

結婚相談所での婚活では、どこまで、相手と体の関係を結べるか、性的交渉が可能なのか。実は科学的角度から、独自解説をします。

前提として、女性の生理周期と性格の関係があります。
・生理周期:1回の中で、性格は4回変わると言われています。気分も変化します。
・月経周期:前半はエストロゲン、後半はプロゲステロンが分泌されるものが変わるため、月経前の月経前症候群(PMS)でイライラ、情緒不安定、頭痛が起きます。

卵胞期(低温期)ーエストロゲンが多く分泌

優しく、外交的、ポジティブになります。
新陳代謝が活発、血行・肌艶・髪の潤いが良くなります。

排卵期(高温期)ーエストロゲンの分泌が減る

元気&落ち込み、気持ちの起伏が激しくなり、気分が不安定になりやすくなります。
肌の調子が不安定、肌表面の皮脂分泌も増えていきます。

黄体期(高温期)ープロゲステロンが多く分泌

イライラや不安、怒りっぽくなり、やる気も出なくなります。
体内に水分を溜めこみやすくなり、むくみ、ニキビ、シミ、そばかすが出ます。
血行が悪くなりがちのため、くま・くすみが目立ちます。

生理(低温気)ープロゲステロン・エストロゲンの分泌が急激に低下

体温が下がり、血行悪化で冷え・腰痛・胃の痛み・生理痛。出血による貧血で体のだるさ。
生理痛などで憂鬱になるが、生理の終わり頃から卵胞ホルモンの分泌により、落ち込んだ気分から抜け出す。
血行不良でくま・くすみが出やすくなります。
肌も敏感になり、かぶれ・湿疹・肌荒れが治りにくいケースもあります。

生女性の性欲が高まる時期は? イェール大学

米イェール大学 メディカルスクール メアリー・ジェーン・ミンキン医学博士は
テストステロンの量が増える排卵期は、生理周期の半ば頃であると唱えています。

またプロゲステロンは性欲を抑える安定ホルモンのため、排卵期を過ぎた、黄体期は性欲が弱く、このホルモンの分泌が少ない排卵期は、性欲が強くなっても、おかしくないとのことです。

行動医学専門誌「Hormones and Behavior」

ホルモンについての行動医学専門誌での2013年の研究

・女子大学生のグループが、性的活動とムラムラくる度合いを日記につけると同時に、2周期に渡って、ホルモンの量を測定
・エストロゲンとプロゲステロンの数値の変化と、性欲は大きく関係をしていた
・生理開始時にエストロゲンが減り、その2~3日後から徐々に増えていくが、これが性欲を強くしていくとのこと

結論
女性は排卵期に性欲が高まる

注意点
パートナーに対しては、排卵期はネガティブな思考を持ちやすくなるため、交際期間の長い男性は態度に要注意です。
ワンナイトがしやすいのがこの時期です。

以上が、簡単に女性をお持ち帰りできる、女性の性欲が高まる時期についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ