科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は【致命的】会話が広がらない、フラれる婚活男女の特徴5つについてお話します。こちらをご覧いただくことによって会話が続き、会話が広がるようになり、且つ相手に好かれるようになります。モテるコミニュケーションを身につけたいかたは是非ご覧ください。

相槌・頷き・オウム返しが下手

会話で相槌をしない場合、相手は心を閉ざしてしまいます。相槌については、あいうえおの相槌にも色々バリエーションがあるのでぜひ動画を参考にしてみてください。オウム返しのコツは単純に相手が言っていることをオウム返しするのではなく、感情にオウム返しをすることが大切です。
例えば
すごく楽しかった→楽しかったの?いいねいいね、それで?
すごく美味しかった→美味しかったの?どんな味?
また、辛かったと言われたときはつぶやくように辛かったんだねと言ってみてください。

目を見て話せない

目をそらすということは相手に対して拒否していると思われてしまいます。目を見て話さないということは、何を考えているかわからないと思われてしまうだけでなく自信がない、責任を持てない人のように見えます。嘘を言っているのか?ごまかしているのかと思われてしまい言葉に説得力がなくなってしまうのです。人の目を見るのが苦手な方は、ぼやけたように見たり、左目と右目どちらを見るのが得意かを試してみる、または目の奥にある遠くの景色を見るようにすると見やすいです。

自分が一生懸命に話そうとする人

無言の時間をおそれ、空白を埋めようとマシンガントークで一生懸命話そうとする人がいますが、相手は疲れてしまいます。相手と同じスピードで会話をし、相手に7割話させるくらいがちょうど良いです。

一問一答の質問をする人

質問をしたら、その回答を掘り下げずにどんどん質問をしてしまう人はモテません。受けている側の人としては一問一答になっているので面接を受けている印象になります。質問したら答えを聞き、深ぼってください。デートで食べ物の話をすると次のデートにつながると言われています。相手の好きな食べ物を聞き、例えばカレーが好きと言ったら、好きなカレーの種類の話、そしてお店の話につなげて、今度行きましょうという流れにできます。お相手もまた会いたいと思ってくれているんだなと感じます。また会話のネタについてはお相手のプロフィールにのっています。そしてお相手と話した内容をデートが終わったあとにメモをしておいてください。それによって会話のネタも増えます。

質問に対してYES / NOの返事だけ

会話は双方向のコミュニケーションです。質問が来たら相手に返すということがとても大切です。相手が質問をするということは、その話を自分に聞いてほしい可能性があります。相手に興味を持って、話をふくらませるようにしましょう。

以上が、【致命的】会話が広がらない、フラれる婚活男女の特徴5つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

婚活中の会話

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ