科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は絶対フラれる!心理学的NGアプローチ行動3つについてお話します。意外と無意識のうちにやらかしている、心理学的に一発NGのアプローチ方法の中から3つご紹介します。

相手を落とす方法については、この前に話している好きな人を落とす心理的方法6つをご覧ください。
2022年5月27日公開のセキララゼクシィへ執筆監修している記事をご要望に応え、より丁寧に解説しました。

気になる人を映画に誘わないこと

デートといえば映画と言われていて、ついつい、相手へのアプローチとして誘いがちですがアプローチの段階で映画に誘うのは絶対にNGです!ヒトラーの大衆扇動術、プロパガンダでは映画をかなり多く取り入れていたが、これは映画を観た人たちの脳波が一定に揃うから洗脳しやすいためです。ただ、カップルの場合は全く違います。お互いの事をしっかり理解し関係性が出来る前は、お互いの思考が理解できていないため「この人は自分と合わない」と誤解をしやすいです。
・自分は、ストーリーに興味があり、この部分がこう面白い
・相手は、登場人物の発言や、シーンの描き方に面白いと感じた
などお互いの感じるポイントが違う上に、お互いを理解する前なのでその様な解釈となります。また、同じ様なシーンで同じ感じ方をしたとしても、言葉やコミュニケーションの癖を理解できていない為お互いの真意が伝わらず「感性が合わない」となり関係性が作れなくなります。ただ、長く付き合っているカップルには逆に映画はおすすめです。
参考動画>【婚活】映画デートが脈ナシ、フラれる、交際終了になる理由

相手の気になっている人や彼氏彼女を絶対にけなさない

ライバル異性をけなすことは絶対にNGです。
自分から褒める事を言いましょう。人は相手から何かに対して反対されると「そんなことはない」と無意識のうちに反論をしたがります。その上人は自分が発した言葉で、自分に思い込ませる心理があるためこちらがライバル相手の事をけなしたり、意中の相手と一緒になって悪口を言うと「あなた、本当のあの人のことが分かっていないのに何を言っているの」と、逆に反論の気持ちが意中の異性の中に生まれてしまいます。そのうちに「あの人はとても素敵な人だ」とその人から反論が始まり、その人はその反論した言葉を自分に刷り込ませて、自分に対して気持ちを向けてもらえなくなり、ライバルの事を「私は絶対にことの人が好きに間違いない」と確信させてしまうので自分は脈ナシになります。
出来れば気になる相手の恋愛相談に乗り、その気になっている異性を褒め、気になっている異性がそれに対して反論してどんどん悪口を言ってくれる様な関係性、コミュニケーションを取る様にするとベストです。
恋愛相談は通常の相談より、心の奥深くまで何でも話してくれるようになります。それにより、通常のコミュニケーションよりも密なコミュニケーションを取ることが出来るようになります。

外見を褒めない

南メソジスト大学の研究結果になりますが、知り合ったばかり時に相手の外見を褒めると、相手から自分に対しての好感度と幸福度が低下するという結果が出ています。付き合い始めてから16か月以上経過して性格を理解している状態で外見を褒めると、幸福度が上がりました。
まずは相手の考え方、中身を褒めること。そしてどうしても外見を褒めたいなら、その外見に向き合う中身を褒めることが大切です。
参考動画>【最強婚活】男性&女性が100%喜ぶ心理学的最強の褒め方

以上が、絶対フラれる!心理学的NGアプローチ行動3つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

フラれるアプローチ

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ