科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はすぐフラれる女性、結婚できない女性の特徴2つについてお話します。

以外と思う事かもしれませんが、是非、ご覧いただければと思います。

家庭的さが見えない

男性は家に癒しを求めます。働いてくれる、自立している女性がいいと言う男性はいますが、仕事の感覚をを家に持ち込むとダメです。家庭的さが見えないの中の一つには仕事が大変というのがあります。仕事が大変そうに見えると、結婚する気がない女性と男性は感じてしまいます。仕事をバリバリやるような女性が家にいると、家にいても何か仕事している感覚を男性は持ってしまいます。家に帰ったらジャージでだらっとのんびりするくらい、家で仕事を見せないようにしてください。

あと、顔から疲れが滲み出て老けて見えることがあります。仕事が大変、仕事を頑張っているアピールする女性はいますが、NGです。速攻フラれます。
男性は本能的に子孫を残したいと願望があり、健康的な女性を求めています。老けて見える、老いて見えるのはNGです。仕事が大変そう、仕事の愚痴を言うのは男性から厳しく見られます。

また、勉強ばかりしてるのもNGです。常に前を見て、前進して女性と一緒に成長し行きたいという男性はいますが、反面、男性は女性に対して家庭的じゃないという印象を持ちます。
社会人サークルやビジネススクールで勉強している女性もいますが、勉強ばかりしている姿は男性に見せない方がよいです。

リア充すぎるのも好ましくないです。女子会でシャンパンで乾杯している写真などはNGです。即フラれます。この人は結婚が必要ないのではないか、金遣いが荒いんじゃないかと思われます。家庭的に見られません。金遣いが荒らそうという印象も与えます。また、家計を任せられなさそうと思われます。株をやっている女性もいるかと思いますが、計画的にやっていても金遣いが荒いと思われれる可能性もあります。見せ方、伝え方は気を付けましょう。

自立心がない

家庭的すぎるのも自立心がないと思われます。どういうことかと言うと、仕事を辞めて「私、家に入りたいんです」という女性がたまにいるんですが、これはNGです。こういう女性は男性にぶら下がるだけ、人生逃げてるとしか思われません。男性が仕事が忙しいので、一回、家庭に入ってくれないかというのでしたら大丈夫ですが、自分から言ってしまうと、自立心が無いと思われます。こういう人が家庭に入ると、お料理教室に通いたいと言い始めます。男性は「誰の金で行くんだ」「お前の金じゃねえだろ」と思います。料理教室で勉強するんだったら、もっと外を見て、しっかりと男性がバリバリ働いているのを支援できるように、バランス良いものを作りながら、自分も一緒に仕事向き合いながら、前を向いていくようなことをしなかればいけません。

家庭的過ぎると、ずっと目線が家庭に向きます。旦那さんがいつ帰ってくるか、スーツをクリーニングに出すとか行動が旦那さん中心になります。
一方、男性は仕事をしているので、目線は外に向いてます。女性は男性を見ているので、片思いのような感じになります。女性は自分の向いてる矛先が男性しかないので、男性が仕事で忙しいと、私のこと全然相手相手しくれない、私のことを見てくれない等で、家庭崩壊につながります。家庭的すぎるのも家庭崩壊につながります。料理教室に通うより、クックパッドで何か作れるようになりましょう。

専業主婦希望の女性は依存度が高くなります。依存する人はダメです。幸せな結婚は1人1人が人格者として自分自身がしっかりと2本の足で立つ、2人が前を向いていくことです。パートてもいいので、自分の目がちゃんと外に行くようにしていきましょう。

あと、専業主希望の方は成長していこうという姿勢が感じられません。男性は将来に対して計画をする未来志向です。男性は先を見て成長したいと思い行動をしています。
女性は現在過去思考なので、話のの感覚や考える感性が違います。自立心がない女性は成長せず、男性だけが成長していきます。成長すると目線、視野が変わります。
そうすると、男女での話すレベルが変わってきてしまうので、女性自身もしっかりと自分が自立して成長していきましょう。

自分は自分の時間を楽しむ、そして自己成長していく。そして、男性と過ごす時間は一緒に楽しむ。このメリハリが重要です。このメリハリがなけれあば、どんなステージにあったとしても男性から振られてしまいます。

以上が、すぐフラれる女性、結婚できない女性の特徴2つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ