科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は女性がフラれる理由8つについてお話します。

最後まで読んで頂くと、フラれにくい女性がどういう人か分かります。

金遣いが荒そう

友達が多いと金遣いが荒らそうと思われます。また、男性が入るようなコミュニティにいると浮気するのではないかと思われます。心理学的に男性は体の浮気、女性は心の浮気を心配します。人間関係にお金をかけていると、結婚した後も「湯水のように女子会などにお金を使ってしまうのでは」と男性は警戒します。女子会も敬遠されます。男性は女子会で何を話されているか不安になります。エステや洋服などにお金かける人もいますが、男性はそんな女性を好みません。目減りしていく資産価値に対してお金をかける人にたして、金遣いが荒いと感じます。読書や勉強に投資をしましょう。

仕事が大変

仕事が大変というと男性は女性に対して、結婚より仕事と結婚すればと思ってしまいます。また、男性は自分の存在意義と価値が感じられなくなり、無駄に男性と張り合ってるように感じます。こうなってしまうとモテません。

料理を作らない

生きる力を疑われます。料理を作らない、作れない人はフラれます。下記の動画を参考にしてください。

料理が作れないと婚活はダメか

デート・連絡の頻度の違い

デート日程調整がつきにくい、提案された日がNGの場合、代わりの候補日を出さないと、自分に興味ないのかな、他に好きな人が出来たのかなと思われます。他の男性の影を感じさせてしまうのは、婚活においてはNGです。
連絡頻度が多すぎる、少なすぎる、テンポが合わないのもNGです。仕事での即レスは良いですが、婚活ではやめましょう。慌ただしさや圧迫感を感じさせます。

マナーが悪い

テーブルマナーだけではなく、服装、身だしなみ、言葉遣いも入ります。これらが雑だと、生き方、人間性も雑と思われます。そんな雑な人と人生を共にしたくはありません。また、自分に興味がないからいろいろ雑なんだと考えてしまいます。言葉使いが雑だと、自分の親戚に会わせたくないと男性は考えてしまいます。愚痴が多い、人の悪口をいうのもマナーの悪さの中に含まれます。婚活の場で人の悪口や、愚痴を言ってしまうと人間性や人格を疑ってしまいます。一番最悪なの自分から謝ることをしないことです。自分が悪いっていうことを認識したくない、認めたくない、そういうふうな自分だと思いたくない等色んな気持ちがあるとは思いますが、少しでも自分がよくなかったなと思ったら、素直に謝りましょう。人間性の綺麗さというのが出ます。

家柄が釣り合わない

女性がお嬢様過ぎると、世間知らずで生きてく力がないと思われ、何かあった時に、2人で乗り越えられないと思われます。あとは、両親の学歴が合わないと教養が違うと思われます。背景として学歴や仕事が違うと話が合いません。結婚後に話が合わない等で互いの両親同士、不仲になることもありますので、両親の学歴も非常に大事です。家族仲が良すぎる・家族仲が悪いのも注意が必要です。家族仲が悪いとなると、結婚してもな自分の家族等を大切にしないだろうと思われます。自分も家族仲の悪いこの人の家族のような家庭になるのかなと思います。
家族仲が良すぎるのも問題です。結婚生活色々口出しされるんじゃないか。家族行事にも頻繁に顔を出さないといけないのかと思われます。自分たちの結婚生活影響が出るなと思い、引いてしまいます。

身勝手

相手が疲れいるのに関わらず、毎晩、長電話をするのはNGです。相手の時間を奪ってしまうので、身勝手と思われます。毎晩電話をするのは良いですが、2~3分にしておきましょう。長くても5分までです。適度な長さの毎日の電話は仲を深めさせます。
発言も気をつけましょう。これを言ったらどう相手が思うのかを考えてください。相手の思考だと、どう思うのか、ここまで踏み込んで考えしょう。
これをしたい、あれをしたいというのは、これをして欲しい、あれをして欲しいの裏返しです。搾取をしようとしています。恋愛においても、人間関係においてもギブアンドテイクが基本です。テイカーは一番NGです。受けるだけではなく、ちゃんと与えましょう。
貯金・マネープラン・子供の教育理念・住む場所・仕事等の自分の価値観を一般常識の様に押し付けるのはやめましょう。身勝手と捉えられます。

メンタルが不安定

男性は女性のメンタルの不安定さを感じると、引きます。メンヘラも最初はモテますが、次第に引かれます。「重い」と言われた時は、男性がメンタルの不安定さを感じている時です。また、嫉妬と束縛がひどいのも特徴です。他にやりとりする女性などの探りを入れてきます。体調が悪いかったり、仕事で疲れている中、「私はあなたの事が好きなんだけど、どうなの?」等、詰めてくるのは最悪です。そういう時は、相手を労わるよう言葉をかけましょう。女性は「自分に目を向けて欲しい」と考えますが、それをしてしまうと、逆に離れてしまいます。メンタルを安定をさせることが大事です。

以上が、女性がフラれる理由8つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ