科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は悪徳結婚相談所の見抜き方4つについて解説していきます。

入っても結婚できない。年数とお金のかかる選んではいけない悪徳結婚相談所が見抜けるようになります。

自分の過去の婚活や現状を話し、活動後の戦略内容が具体的、かつ論理的、そして納得できるか

入会する時に、厳しい現実、そこで出来る事、出来ない事を言わない相談所は外した方が良いです。
入会後の具体戦略を言わない、論理的でないところは、要注意です。


料金体系が明確、追加料金がないか

お見合い料を取る場合は、根拠が明確か、妥当性はあるかを確認しましょう。
また、値段設定の根拠などを聞く事も重要です。
安すぎるところは要注意、高いところもどういう基準をもった上か、根拠を確認しましょう。
更に、お見合いや会員検索、申し込みの制限や追加料金の有無を確認するということです。


お見合いや撮影の同行費用など、実際にかかる費用がどの程度なのか
電話、メール、LINEなどの相談料がかかるのかも重要です。

結婚相談所の方針に納得できるか

相談所の理念や方針と内容にズレはないか、賛同できるかは、重要です。
これは、カウンセラー教育やサポート体制にも関係しています。
更に、サポート体制はどこまでしっかりしているのか、ということです。
また、入会説明者とサポート担当など、変わることがあるのか等も確認が必要です。

HPの表現方法に騙されていないか

成婚率の定義、成婚の定義を確認しましょう。
言葉の言い回しに惑わされていないか、という点はポイントです。
不明確な言葉であると、怪しい可能性があります。

結論

1.自分の過去の婚活や現状を話し、活動後の戦略内容が、具体的、かつ論理的、そして納得できる
2.料金体系が明確、追加料金がないか
3.相談所の方針に納得できるか
4.HPの表現方法に騙されていないか

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ