科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、婚活失敗し結婚できない人のGW・連休の過ごし方TOP3~婚活成功する方法~についてお話します。もうすぐGWです。結婚が出来ない人、婚活を失敗させてしまう人は、共通する連休の過ごし方をしている事が毎年の行動から判明しました。婚活が難航する人のGWや連休の過ごし方と、逆に、どうしたら婚活を成功させて結婚できるかまで解説しています。せっかく頑張っているのに、間違った方向にいって、自ら婚活を失敗させない様にしましょう。

3位.ひたすら自分磨き

自分磨きと称する現実逃避

本当にモテる人は普段から隙間時間を活用して行っています。結婚したい人が、わざわざ、GWなどの連休に自分磨きを入れるのは自ら婚活成功を遠ざけているようなものです。夏休みの宿題を常日頃、すべき時に現実から目を背けて行わず、最終日にまとめてするタイプです。

自分磨きという言葉ほど、モテない行為の逃げの言葉はない

本当のモテを持つ自分磨きは、自分磨きという言葉をあえて意識していません。日常的に行っているので、自然にあえての言葉とはなっていないし、無意識に出来ています。普通にトレーニング、普通に料理をする、当たり前の様にニュースや情報、デートスポットなどにアンテナを立てて掴んでいます。

自分磨きは大体、モテない方向へ行く

エステ、ダイエット、英会話、料理教室、仕事に関する勉強、資格勉強など、GWに頑張ったからといって、すぐ実を結ぶものではありません。それより、お金がかかる、リア充で結婚に興味なさそう、忙しすぎて結婚生活無理、自分より優先度高そうと、マイナス評価を受けます。

一人旅や趣味などに時間をかける

優先順位がおかしいです。今が一番若いからこそ、婚活を優先にすべきだが、今でなく婚活成功後でも出来る事にあえて時間を使っています。リア充で結婚する意欲がない上に、一生、好きなことにお金をかける人だと誤解されてしまいます。

2位.一緒にいて楽な人と会う

友達や家族、自分にとって、一番楽なコミュニティ

人間は無意識のうちに変化を恐れています。そうすると、変化がない=結婚できず、今のままとなります。

独身者の集まり、結婚生活が上手くいっていない人との交流

自分が出来ていない事を自分で認めなくて済みます。お互いに傷を舐め合い、結婚できないのは自分が悪いにも関わらず、正当化する逃げに走ります。人間の脳はネガティブかつ楽な方向に思考がいくように出来ています。婚活や結婚生活が上手くいっていない人の話を聞いて、自分は大丈夫と自分甘く安心を与えても、その時はいいかもしれないが、その場限りなだけで、後で虚しさが残るだけでなく、後から後悔するパターンになります。

1位.受け身、行動が遅い

誰かから誘われたら出掛けよう、自分から誘わない

いつまでも受け身だから現状を変えることが出来ません。異性から見ても、受け身で自ら状況を変えようとしない人には魅力を感じないため、いつまで経っても結婚出来ません。

GWや連休中に1回会っておけばいいだろう

GWや連休は、ライバルたちも狙いを定めてきます。連休という、何日も休みが続くタイミングで、たった1日しか会わないのは、他のライバルに連れていかれる事を奨励しているのと同じことです。

まだ先でいい、時間があると、先回りの行動が出来ない

連休は色んな企画や誘いのある時期です。通常の土日感覚でいたら、あっという間に相手異性の予定は埋まってしまっています。

要するに、自分で自分の婚活を難航させているだけです。

以上が、婚活失敗し結婚できない人のGW・連休の過ごし方TOP3~婚活成功する方法~についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ