科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は高年収・ハイスペックのお金と時間の価値観3つについてお話します。

年収やハイスペックと思っていたら、ただの見せかけ、張りぼて、インチキ、一発屋の様なラッキーなだけという人が多くいますので、騙されない様にしましょう
ここで話すハイスペとは、生粋のサラブレッドのエリートを指します。ご実家や家庭環境にも恵まれ、学生時代から社会人になっても綺麗なエリートコースを歩んでいる人の話をしています。
また、社会人になってハイスペックとなった方の中でも、単なる成り上がりや一発屋の様なものとも違う方です。
本当のハイスペと結婚したい女性は、これを理解し、自分もそれに合わせていける様になりましょう!

交際相手と時間に対する感覚がシビア

ハイスぺは自分の時間を時給単価に換算するため、相手が自分と一緒に過ごす時間を時給換算します。女性は相手の時間泥棒にならないように気を付けましょう。過ごす相手には自分の時間を割く価値があるか、過ごし方には提供価値はどこにあるかを見ています。
また、費用対効果をすごく考えています。家事を自分がするべきか、最新家電で時短、家事代行を利用するか、自分がそれを手放し、その時間を新しい利益を生むために使う方が効率的かを考ています。ハイスぺは時間に対する価値観、物事の捉え方が合理的です。女性は効率的であることを求められます。

学びの深い人、仕事の出来る人独特のコミュニケーション方法があります。
CRECにならない、最後まで話を聞かないと何が言いたいのか分からない、会話の要点が見えない様なコミュニケーションは毛嫌いされます。

論文も同様で、タイトルとアブストラクトといって、要約があり、その下に詳細説明があるので、人との会話の癖も全く違います。私も実際、そのタイプのため、本の読み方、コミュニケーションの取り方など人と話が合わないことが多いです。また、プライベートであっても、ただの女子会や提供価値の見いだせない集まりには一切、行かない、やり取りもしません。交際相手や友人はもちろん、その接し方すら考えて行動しています。

投資に対する考えがしっかりしている

投資内容も流行りに簡単に乗らず、知識をしっかり持った上で動きます。先々を見据えた市場動向に敏感です。借入とかも実はすごく計算していて、上手に活用しています。安い金利でローンを組んで、余ったキャッシュを投資に回しています。

費用対効果への考えが強い

・募金をしない
海外の研究でも、募金は所得が低ければ低い程しており、所得が上がるほど、特別な事情がなければ収入割合と比較して募金はしていないという結果が出ています。
高所得者は相手の顔の見えない募金はせず、リターンを望める起業家へのエンジェル投資などをしています。

・ケチと思われる
何に対してお金を使うべきかをわきまえています。
本当の自分の中身に自身のない人は見栄の為にブランド物を着飾ります。自分にとって、何か必要かを分かっています。時間をお金で買うため、外食も早く済む簡単なもので済ませる人も多いです。

・普段は高いものを身に着けない
派手な車を持たずに、安くて燃費のいい車を持っています。高い腕時計などいくつも持ちません。普段の服装はユニクロなどです。
ブランド物などの目に見えるものにあまり興味がなく、機能性重視です。何が自分にとって一番重要かをよく知っています。

・専門書など高い書籍を多く持つが、全てを最初から最後まで読むなどしない
ドクターを持つ人は、専門書のタイトルと目次を見るだけでその本にどの様な情報が書いてあるかを正確に予測できます。目次を見ればその本に書いてあることが分かるかと思うが、そういうレベルでなく、もっと深く正確に掴むことが出来ます。
結果、自分の得たい情報を取るために、専門書を多く持ち、必要に応じて参照するため、その書籍の全てが必要でなく、その一部分だけの為に購入したり、必要な時に備えてとりあえず購入し、必要な時にその部分だけを見ることがあります。小説ではなく、価格の高い専門書への出費が多いです。吉野もそれが理由で家には全て読み切っていない専門書が多くあります。

・読む本も思想系のものでなく、エビデンスベースのものなどが多い
成功している経営者の思想系の本などにお金も時間もかけません。何が正しくて違うか。人の思考に左右されない絶対的なものを持っています。二番煎じは意味がないと分かっている、オーディブルなどで二倍速で聞く程度です。

まとめ
1.交際相手と時間に対する感覚がシビア
2.投資に対する考えがしっかりしている
3.費用対効果への考えが強い

以上が、高年収・ハイスペックのお金と時間の価値観3つについてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ