科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はお見合い成功率100%に繋げる13の秘訣についてお話します。
実際にお見合いで交際OKを出した人の特徴を集めてみました。
ぜひ皆さんもこれを取り入れていただいて、皆さんのお見合いが1個でも勝ち取れるように、成功できるように祈っていますので、最後までご覧ください。

笑顔で会話してくれた

「笑顔に勝る化粧なし」という言葉もあるように笑顔は全てを良く見せてくれます。
笑顔を向けることによって、人は自分に対して好意的と感じることが出来ます。
人は対人関係、特に恋愛においての自信がない、という研究結果もあるため
相手に好意を持っているということを感じてもらうために、笑顔は重要です。
また海外で男女2千人を回転寿司のように2分ずつ話し、それで異性に対して
良い印象だった人について調査した結果、笑顔で接してくれたことは上位にきていました。

共通点が多かった

出身地、好きな食べ物、こと、場所、もの、行った場所、過去の経験などです。
海外の研究でも、共通点が多いと最初の入口は相手に親近感を持ち、
仲良くなりやすいという結果が出ています。
更に共通点の中でも、性格や考え方などでなく、
行動や楽しめるものなどが似ていると
印象がいいと言われています。
相手のプロフィールを見ることが大事です。

会話が弾んだ

会話が弾むと、気が合うと感じさせることが出来ます。
楽しいのでまた会いたいと感じます。これは、ドーパミンが出ていることも関係しています。

色々と質問したり、話を広げてくれた

相手を楽しませよう、一緒に過ごそうという気持ちの強さを感じられます。
また、自分に対しての興味関心があると感じることが出来ます。

ポジティブな会話が出来た

ネガティブな単語、言葉はNGです。相手にネガティブな印象を与えてしまいます。
会社の人や家族の悪口、友人の悪口などもNGです。話のネタを盛り上げようと
自分の友達を棚にあげて話すことで、相手にネガティブな印象を与えてしまいます。

敬語が正しく使えて礼儀正しい

このような方は、人前や家族に安心して紹介できます。
年上・年下関係ありません。上から目線と思われる、という方いますが
これは大体、初対面で年上の方が年下に対して、親近感を持たせようと
タメ口になっているケースが多いです。
年齢は関係なく、初対面では敬語を使う、礼儀正しく接することが重要です。

会計がスマートだった

現金でジャラジャラともたつくのはNGです。
最近は、キャッシュレス支払いが増えています。pay pay、モバイルスイカ、クレジットカード等。
キャッシュレスはマネーフォワードなどと連携させると、家計管理も出来る優れものなので、
管理能力のある人だと思わせることが出来るので、心掛けていただければと思います。

挨拶をきちんとしてくれた

始めましてで会った際、お見合い成立のお礼、今日のお見合いのお礼等です。
ご馳走してもらった時、ハッキリ相手に伝わるように、かつ笑顔でお礼を言うことが大切です。
これは礼儀正しい、ということにもつながります。

駅まで送ってくれた

もっと一緒にいたいという気持ちのあらわれです。
自分に対して、気持ちが前向きで大切に想ってくれていると感じられます。
駅まで送りましょうか?という言葉だけでも効果的です。

清潔感がある

洋服のシワ、足元の汚れ、汗臭さ、汗染み、髪の毛の乱れ、メイクの崩れです。

早めに行って、席を確保(予約)してくれた

自分との時間を大切に考えてくれている。
自分の時間を使って、相手のためのと
考えてくれているのが嬉しい。
そのように感じさせることができます。

プロフィールをしっかり読んでくれていた

自分との出逢いを大切してくれたと感じさせることが出来ます。
また、プロフィールの話題を出して褒めてくれることも重要です。
更に、プロフィール内容を深堀する質問も効果的です。

健康的だった、スポーツをしている

海外で男女2千人を回転寿司のように2分ずつ話し、それで異性に対して
いい印象だった人について調査した結果、スポーツをしているは上位にきていました。
男女ともに、運動をしていて健康そうだった、というのは良い印象を与えます。
どんなにインドアな方でも、健康的、スポーツをしていることを全面に出すことは重要です。


まとめ
1.笑顔で会話してくれた
2.共通点が多かった
3.会話が弾んだ
4.色々と質問したり、話を広げてくれた
5.ポジティブな会話が出来た
6.敬語が正しく使えて礼儀正しい
7.会計がスマートだった
8.挨拶をきちんとしてくれた
9.駅まで送ってくれた
10.清潔感がある
11.早めに行って、席を確保(予約)してくれた
12.プロフィールをしっかり読んでくれていた
13.健康的だった、スポーツをしている

 

以上が、お見合い成功率100%に繋げる13の秘訣でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ