科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は驚くほどモテる会話の秘訣は、〇〇力と〇〇力についてお話をしたいと思います。

デートや異性との会話に自信がない。どうしたら会話でモテを作れるか。誰でも簡単に会話でモテを作れる方法についてお伝えします。

1つめ 傾聴力

・人は自分の事を理解してくれた、自分を分かってくれているという相手に心を開きます。
・心理学的に人は見えないもの、知らないものに恐怖を抱きます。
相手の気持ちが読めないと、不安を持ち、相手に対してマイナスな印象を持ちやすいです。
・特に「出会って間もない」「相手の事をよく知らない時」は同じ言葉を相手が発しても、ネガティブに受け取りやすいです。
・自分の気持ちを理解し、共感を示してくれている。
心を開いてくれている。という事が分かれば、安心感が生まれる上に、返報性の法則も働き、自分も相手に心を開こうとするので、信頼度が上がり、関係性も深まりやすいです。
・傾聴力を持ち、相手に興味と理解を示し、相手との共通点を見付けていきましょう。

傾聴力をあげるポイント
傾聴力で相手の心を開かせて、話しを引き出し、相手との共通点を見付けていくこと

共通点のある二人は、恋愛関係になりやすいという研究結果もあるほどです。
共通点がある方が、最初は話しが盛り上がりやすいです。

2つめ 雑談力

・共通点があると最初は仲良くなりやすいが、それだけでは長くは続かないです。
・会話についても、雑談など普段の何気ない会話が出来なければ、会話は続かず、一緒にいてもつまらないとなります。

・海外の研究結果でも、最初は共通点のある人と恋愛関係になりやすいが、その関係性を長く続けていくためには
「自分にない知識をくれる人」というものがあります。
・雑談は日々の何気ない会話となり、結婚生活ではその雑談の毎日が続きます。
雑談の出来ない人は、会話が浮かばず、会話も続かず、相手からも一緒にいて楽しくないと思われてしまうリスクが高いです。
婚活している方は「結婚観」「価値観」「結婚後の話し」これを詰めていこうとする人が多いですが、
結婚生活は雑談の毎日なので、それよりも、雑談の出来る力を持つことの方が、一緒にいて楽しいと思わせて、結婚相手の候補にもなることが出来ます。
雑談が出来ない人の方が多いので、これが出来るだけでもモテに繋がります。
・雑談力を上げていくことがとても大切です。

雑談力を上げるポイント
情報収集力を上げていくこと

・全て自分の持つ知識や自分の事、相手との事や共通点だけで何時間も何日も会話を続けることは難しい
・自分や相手の興味ある事や知らないことなど、情報を集めてそれを話せるようになる事の方が大切
・相手に興味のない話しをしたらマイナスなので、相手も楽しいと思えるネタを集めることが大切
・相手の知らないネタの収集も大切
・常にアンテナを張って、情報収集することが大切

以上が、.驚くほどモテる簡単な会話の秘訣 傾聴力と雑談力についてでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ