科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、高学歴女子が婚活を成功させる秘訣と、男性が見定めるコツ3つをお話します。

高学歴女子がどうしたら婚活を成功できるか、
男性はどの基準で高学歴女子を見定めたらいいかを話しています。
婚活を成功させたい婚活女性や、男性が高学歴女子を選ぶ時の基準が分かる様になります。

可愛らしく正しく甘える

勉強ばかりして、頑張ってきたからこそ、甘え方の分からない人が多いです。
相手の自己肯定感を高め、存在意義を感じさせるためにも、
こういったスキルを身に着けることが大切です。これは提供価値の一つになります。

見た目を改善し、家事スキルを身に着ける

メイクもせず、髪も艶がなくボサボサな女性に対し、不潔感、不健康さを感じます。
エステや美容整形をする必要はなく、メイクもマツキヨなどのプチプラで十分です。
人から見られている意識を持ち、しっかり見た目を整えることが大切です。
荷物が積み上がり、部屋がぐちゃぐちゃ、髪の毛を落ちているのは、もってのほかです。
ハウスキーパーほどでなくていいので、最低限、しっかり部屋は整理整頓しておきましょう。
料理も料理教室に行く必要まではないです。
冷蔵庫を開いて、余りものでササッと作れるぐらいがいいです。
これが出来ないと、子育てなど男性に不安視されてしまいます。

謙虚かつ柔軟に物事に対して捉える

自分が高学歴なので、そういう男性も周囲にいるため、それが当たり前に思いがちです。
ただ、まわりにいるだけであって、そういう男性から本命にされる訳ではないです。
周りにいる高学歴男性は、それより少し低いランク大学の、
綺麗で、可愛らしく、愛嬌のある女性と交際して結婚しています。
残念ながら、彼らと交際している女性と、自分を色メガネなしで、
第三者目線で比較することが大切です。
「自分の方が頭がいい。なんであんなバカに・・・」と思うかもしれませんが、
相手が求めているものは全く違うことに気付くことが大切です。
手にとって正しい提供価値を把握し、そのためには、謙虚になることも必要です。

お茶の水大学大学院の研究論文から

また、お茶の水大学大学院の2016年の研究論文
「高学歴独身女性の結婚をめぐる期待と葛藤」について、
インタビュー調査をした結果、そういう女性が求める高収入男性からは
・女性は年収300万円ぐらいあれば十分、それよりも家で癒しや笑顔が欲しい
・料理ができて、自立し過ぎておらず、男性に頼る存在を期待している
そういった声が上がっています。

まとめ
1.可愛らしく正しく甘える
2.見た目を改善し、家事スキルを身に着ける
3.謙虚かつ柔軟に物事に対して捉える

以上が、高学歴女子が婚活を成功させる秘訣と、男性が見定めるコツ3つでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ