科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

スペック重視が不幸になる本当の理由をお伝えします!!

なぜハイスペ男性を求めてはいけないの?逆にどうすればハイスペ男性と結婚できるの?
本日はこちらについてお話ししていきます。

前提として、女性が抱く理想は以下の通りです。
イケメン、高身長、高学歴、経済力、包容力 など…。
あなたも一度はこのような理想を抱いたことがあるのではないでしょうか。

相手にスペックを求める女性心理は、自分を満たして欲しいという自尊感情の表れです。
つまり、中身がなく周囲から羨ましがられたいだけなんです。

 

自分自身の存在価値がわからず、心理的に不安定になる

人間関係には、双方性の法則(お互いの不足している点を補い合うことで良好な関係を築く)が作用します。
つまり、スペック重視だと、相手の足りない部分を補ず自分自身の存在価値を感じなくなり、精神的に破綻してしまいます

 

自分の価値を勘違いして誰からも選ばれない

ハイスペ男性が求める女性像を勘違いしていることが多いです。キャリアがしっかりしている人が良い、自立している人が良い 等…
あなたもハイスペ男性が求める女性像を勘違いしていませんでしたか?

間違った女性像を追い求めた結果、遊び人が寄ってくることも…!

何を提供できるか、相手にとって必要な提供価値がわかっていないことが問題です。

また、キラキラ男性を見すぎたせいで目が肥えてしまうことも原因です。
目は肥えているのに、自分のレベルは上がっていない…なんてことはありませんか
恋愛モテと婚活モテとの違いをしっかりと認識しましょう。

 

結婚詐欺に遭いやすい

ハロー効果により、スペックで全てを錯覚してしまい、認知が歪むことが原因です。
認知が歪むことで、相手の人間性を見抜けなくなります。

経営者で、マメで熱烈な愛情を示す人が現れた場合、あなたは見抜けますか?

マッチングアプリでうまくいかない方は、正しく第三者の目で判断してくれる結婚相談所等に入ることが良いでしょう。そして、交際に至らなかった理由を分析し、行動を変えていくことが重要です。
さらに大事なポイントは、相手と物事について話し合える関係を作れるかどうかです。

 

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ