科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は婚活がなぜか長引く、お見合いも断られ続ける人の特徴3つについて話します。

YouTubeで頂いた質問への回答です。

質問はこちらになります。

明けましておめでとうございます。長年婚活をやっています。
以前から疑問があり、動画を拝見したので、質問させて頂きます。
お見合いで、たまに、容姿、礼儀、姿勢良く、コミュ力あり、
褒めあり、よく笑う、完璧な女性がいます。
こちらとしては、なぜ、このような女性が未だ独りでいるのか疑問を持ちながら、
実に楽しくお見合いを終え、当然、OKの返事を出します。
しかし、必ず、お断りされます。
お見合い中は、NGな話題は一切せず、女性の話に傾聴し、共感、褒めを
入れてながら話したつもりです。
理由が理解出来ず、頭がグチャグチャになってしまいます。
ぜひ、なぜ断られるのか教えて欲しいです。

すみません、もう一つ疑問があります。
長年婚活をやっていて、未だ卒業出来ないのは、
自分のしくじりもあったからだと自覚しております。
YOUTUBEなどで、またしくじらないよう勉強して来ました。
そこで、もし、過去にしくじっていなかったら、当時の女性と
上手く続いていたのだろうか、と疑問が沸くようになりました。
たとえ、しくじりを犯さなかったとしても、その女性とは運命として
縁がなかったのでしょうか?
見解をお聞かせ願えたら嬉しいです。

結論は、お見送りした女性にしか分からない

なので、理由を確認するしかないです。
要するに、担当者に確認してもらい、適切なアドバイスをもらうことが大事です。

今日は特に、お見合いでお見送りされる特徴について、心理学の観点からお話します。

完璧で素敵な女性の婚活の特徴

・女性が相手に求める理想が高い
・周囲に素敵な既婚者ばかりで目が肥えている
・仕事、親御さんなど家族のことで結婚の機会を逃した
・会社と自宅の往復、趣味と自宅の往復でそこでは仕事・趣味に
集中して出逢いを作ろうとしなかっただけ

本人に問題のあるケース、本人に非のないケースと様々なので、
疑問に思うのは不要です。

 

お見合いでお見送りされる人の特徴その1
遺伝子を残したいと思えない。

相手の生殖本能としてタイプではなかったのが原因です。

①見た目の健康さを改善

・姿勢
・髪艶、白髪、薄毛
・体つき(スタイル)
・顔のバランス

を改善しましょう。どれも改善方法ははあります。

②服装や見た目の清潔感の改善
参考動画・清潔感ってなに?をご覧ください。

③また、女性は耳で恋をするというが、口調、声のトーン、話すスピードが
違うと相手に魅力的に見えません。
参考動画・話すスピードで相手を落とすをご覧ください。

④プロフィールと実際の印象が違う

写真、服装。、肌艶、また意外なところで、プロフィール文とのギャップが生まれます。
一度見直してみましょう。

 

お見合いでお見送りされる人の特徴その2
自分の将来が不安

考え方からくる、将来への不安を感じてしまったということです。
衣食住や自分と自分の子供の将来が安心か、金銭感覚のズレ等が該当します。

 

お見合いでお見送りされる人の特徴その3
楽しい未来が想像できない

①休日に一緒に過ごせるイメージが出来ない
原因としては、

過去~現在の趣味を聞いても合うと思えない。
相手の休日スタイルが違う
食事の好みが違う

等です。

②女性にに合わせ過ぎていて、あなたの考えが見えない
人は見えないものに対して、不安を抱きます。合わせすぎてもダメです。

③心地よいコミュニケーションが取れなさそうと思われている
本題からそれた会話や真意の見えない受け答えをしていると、こう思われてしまいます。

科学的には、運命や縁なんてものはないです。
悲しいですが、その女性にとって、
自分は遺伝子を残したい相手ではなかっただけです。

だから、一番良いのは、自分の担当者から相手担当者に、
その理由を相手異性に確認してもらえる様に依頼することです。
確認して耳に痛いアドバイスをしてくれないなら、
そこでいくら活動しても改善点が分からないまま独り相撲なので、
そこでの活動はやめましょう。

SMART BRIDALは耳に痛い事をあえて伝えています。

参考動画

結婚出来ない結婚相談所

結婚相談所で結婚できない人の特徴

戦い方が合っていれば、必ず結婚できるので自信を持ってください。
相談所が正しいアドバイスをしていて、その通りにしているかどうかが分かれ目です。
応援しています!!

以上、婚活がなぜか長引く、お見合いも断られ続ける人の特徴3つについてお話ししました。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ