科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回はアラサー女性がイケメンハイスペ男性を射止める秘訣6つについてお話します。

どうしたら向井理さんに似た、イケメン、ハイスペック男性を射止めることが出来るか。実際に成婚退会、もちろん、他の方と同様に入籍しています。会員さんから、入籍のお礼が届きました。彼女がどうやって、そんな素敵な男性を射止めたかをお話します。

彼を射止めた女性は当時29歳。仕事は一般企業で営業をされています。生まれも育ちも関西にも関わらず、その男性と結婚するために、わざわざ、住み慣れた土地を離れと関東へ来られました。今回、結婚予定だった男性と別れ、コロナ禍に入り、出会いもなくなった事で入会されました。最近はこういった理由で、入会される方が激増しています。彼女は最初はあまり結婚も婚活も興味がなく、結婚相談所へのイメージも悪いものでした。子供は将来的に欲しいかなという程度。周囲も友人や独身の方、シングルマザーも多く、そこまで結婚に興味はありませんでした。周囲からは、結婚相談所に良いイメージがなく、あなたには必要ないとも言われ、マッチングアプリで結婚している人の方が多いと言われていて、彼女自身もいい人はいないと思っていました。当初、婚活は「妥協しないと難しいのではないか」と思っていました。

活動開始時は難航をしました。男性から人気が高すぎて、選びきれない状態で、交際しても相手男性が彼女の容姿ばかりに夢中になり、中身を見ようとしませんでした。彼女自身が、人を好きになるまで時間のかかるタイプで、むしろ、好きという感覚を相手に持つことが出来ない方でした。

お見合いをした相手に対して「何か合わない、好きになれない」と思って悩んでいましたが、デート内容がただ食事をしているだけで、お互いを知ったり、出掛けたり、何かのアクティブを楽しむデートではありませんでした。婚活だから好きという感情は捨てた方がいいのかと悩む時期もありました。スタート時は結婚までいくお相手と出会えず、かなり悩んだ時期もありましたが、諦める事をしませんでした。

謙虚

すごく素敵で多くの男性からアプローチを受けるほどの女性で、美人で可愛いのに、面白いタイプです。それにも関わらず、改善点について指摘すると、真摯にひとつずつ、改善していきました。何か迷うことがあれば、まずは相談する。この姿勢をすごく大切にしていました。これは、自分のプライドが邪魔して出来ない人がほとんどです。

自分からしっかりコンタクトを取った

人気のある男性は放っておいても女性からアプローチがきます。自分の気持ちが上がる前でも、コミュニケーションを取り、単純接触効果を高めることが大切です。彼女は元々連絡無精でしたが、スタンスを変えたところ、風向きが変わってきました。

服装など見た目の改善

男性から大人気の美女で、彼女のSNSではモデル撮影した時の写真が載っているほどの美人さんでした。ファッションセンスも高い女性でしたが、婚活では暗めな服を好むため、婚活でモテるセンスとは違うため、指摘しました。自分では絶対に着ないし選ばないものであったが、素直にまず、試すということをしました。素直に受けて、最初の印象を上げるために服装を変えました。

楽しむ事を心掛けた

気持ちが前向きになり、何事も乗り越えられました。相手から交際終了されても「こういう人と交際した経験が出来てよかった」と捉えていきました。

何事も「良く考えたらどうなるか」を心掛けた

相手とのコミュニケーションでも「なんでこんな事するんだろう」と思う事があると思います。ただ、こういった信じられない価値観でも「もしかしたら、こんな気遣いなのかも」と変換することで、思考も発言もポジティブになり、相手からもポジティブのその対応をしてくれる様になれます。相手からの印象も「この人、性格がいい」「一緒にいて心地良い」と思われて、他のライバル女性より上を行くことができました。

とにかくやる!動く!諦めない

数をこなし、相手から断わられて当たり前!という営業精神を大切にしていきました。結果、最初はいい人に出会えず、優柔不断、コミュニケーション取れない、自分本位、ネガティブ思考な人ばかりと交際になっていたが、諦めずに色んな人に会っていくうちに、自分が向上するとともに、相手を見抜く目を養える様になり、素敵な方からも逆に夢中になってもらえることができました。

以上がアラサー女性がイケメンハイスペ男性を射止める秘訣6つでした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ