科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能な婚活エージェント(結婚相談所)「SMART BRIDAL」です。

今回は、自分に好意を寄せてくれている相手を好きになる方法についてお話します。相手が自分の事を好きだ。気に入っていると思うと引いてしまう方への解決方法です。

YouTubeのご質問

「いつも動画を見て学ばせて頂いております。有益な情報をありがとうございます。急な質問になり申し訳ございません💦34歳女性です。アプリで知り合った男性と2度お会いしました。こちらはゆっくりと好きになれたらいいなと思っていたのですが、お相手から好意溢れるLINEが毎日きてしまい苦痛になってしまいました。ゆっくり時間を掛けたい気持ちとお相手に応えられない罪悪感でLINEを返すことも苦痛になり、連絡を取ることをやめてしまいました😢そのような事がこれまで他の男性とも何度もあり、なかなか男性を好きになれないのですが、解決策はありますでしょうか?過去に恋愛経験はあるので人を好きになったことはあるのですが、男性との温度差に困ってしまいます💦お手隙の際にご確認頂ければ幸いです。」

自分の自己肯定感を上げていく

参考動画 自分を好きになり自分に自信を持つ為の心理学~自己肯定感を簡単に上げる方法~
ぜひ、こちらの参考動画をご覧ください。一般の方でも簡単にあげていける方法を紹介しています。
こちらのワークは、最初はつらいと感じますが、それを乗り越えると、自己肯定感が上がります。

自分が相手をコントロールしようとしている事に気が付くこと

少しでも自分と違う、好きになるスピードなども違うとなると、急に気持ちが冷める人もいます。
出会ったころはお互い慣れていないので、ネガティブに捉えがちです。
遠慮の気持ちもありますが、相手が自分を好きと知ると、無意識のうちに相手をコントールしようとしてしまいます。
カエル化現象というものがありますが、これは、科学的には立証されていません。
実際は、カエル化現象でなく、相手を自分の思うままに操りたいという身勝手なだけです。
自分が相手をコントロールしようとしている事に気が付くことが大切です。

素直に好意に対して感謝する

その2に付随していますが、相手の気持ちに対して素直に捉えていないということです。
相手に対して、疑いの気持ちを向けたりするのはやめましょう。
「相手は自分に好意を向けている」この事実だけに意識を向けて、感謝の気持ちを持ちましょう。

複数の告白、異性を振る快感を覚える

多くの異性から夢中になられているという自信をつける事が大切です。
色んな人から告白される様、ゲーム感覚で異性と接する時間を作った方が良いです。
相手のことを素直に受け止めるために、素直な気持ちを持つことが大切です。
自分は人から相手から愛されるべき人間なんだな、と体感をすることが大切です。
異性を振る快感を覚えるようにしましょう。

相手の良い点に目を向ける

自分の中で、否定的な考え、ネガティブな思考があると、相手の良い点が理解できなくなります。
ネガティブな言葉の言い回しはポジティブに変換する癖を付けて、人の良い点にも目を向けていくようにするようにしましょう。
たとえば、お店に並んでいる時間を、ネガティブな時間と捉えるのではなく「お互いのことをもっと知っていく時間にしよう」として、下記の質問をしあう等してみましょう。
参考動画 恋に落ちる36の質問 
相手に対して発信するとき、相手が自分をどう思うか。相手にどういう気持ちの印象を感じさせるか、が大切です。
相手に投げかける言葉は、ネガティブな言葉ではなくポジティブな言葉に変えていきましょう。

まとめ

その1 自分の自己肯定感を上げていく
その2 自分が相手をコントロールしようとしている事に気が付くこと
その3 素直に好意に対して感謝する
その4 複数の告白、異性を振る快感を覚える
その5 相手の良い点に目を向ける

でした。下記の関連動画もあわせてご覧ください。
関連動画>「【婚活難民】「人を好きになれない原因」を解決する心理学的方法5つ」

以上が、自分に好意を寄せてくれている相手を好きになる方法でした。

詳細はこちらのYouTubeでも話していますので、ぜひ、こちらも併せてご覧ください。

 

次に幸せになるのはあなたです!!

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ