科学的根拠(エビデンス)と経営学に基づく戦略的な婚活をデザイン。
「経営学×心理学×AI×オンライン」で、「全国どこでも」「戦略的」「最短」「幸せ結婚」が可能なオンライン結婚相談所「SMART BRIDAL」代表取締役社長の吉野です。

婚活をされている活動中の会員さんに対して、
年収、性格、価値観、相性についての考え方を科学的論拠から色々と話しているのですが、それを改めて自分の身をもって、実感することがありました。

実は、婚活を成功し、成婚&入籍された会員さん達から、今も連日のように、沢山の赤ちゃんグッズをいただいていて、色んな角度から会員さんからの幸せもいただいています♡

そして昨日は妹からも段ボール2箱の大量赤ちゃんグッズの他、ジャンパルーやダンボなどいっぱいプレゼントをもらいました^^
やっと首がすわり始めたかな・・・。
なんて思っていたのですが、短時間ですが、早速、妹からプレゼントされたダンボにも座れる様になり。

最近は、歌うと、頑張って「あーあー」と真似する様になったり、昨日からは、急に「あいうえお」の口の開きを不器用ながらも真似する事もあったりで、1日ごとに凄く成長していて、この変化に驚いています。

会員さんには日頃から
「年収は長い人生の中の瞬間風速でしかなく、高い年収は、いきなり一気に落ちるリスクもあると思った方がいい。それよりも、自分がアゲマンになり、相手を成長させながら、自分も成長していく女性になりなさい」

「相手の言動、その一瞬で、相手の性格や考え方を決めつけることをしないように、自分が10年前と今では、今の方が随分と成長しているでしょう?
それと一緒で、相手も日々、成長しているのよ
そして、それが出来るかは、あなたにかかっているのよ
今の相手で全てを決めつけるのはやめましょうね」

なんて話をしていますが、我が子を見ていると、自分の接し方でスピードも中身も変わることをより体感します。

こちらが笑顔でずっと接すれば、笑顔が多くなり。
沢山話しかければ、沢山おしゃべりする様になる。
大人であっても、それは全く変わらないと感じています。

ぜひ、目の前の相手の今の瞬間だけで全てを推し量るのでなく、長い人生軸に、自分が相手と関わることで、相手をどう上げていけるか。
相手との相性を良くしていく為に、いかに、推測で決めることなく、コミュニケーションを取れる関係性を作れるか。

そんな軸で相手と出会っていって欲しいなと改めて感じました。

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^

 

また、YouTubeでは他にも有益な情報を流しています。
宜しければこちらもぜひ、ご覧いただき、チャンネル登録をお願いします^^

YouTube 60日で結婚を目指すチャンネル「恋愛行動心理学」はこちら

 

公式LINE & 大人気婚活パーティーのご案内

毎週のように、全国どこからでも参加できるオンラインの婚活パーティーを開催しています。

・完全招待制
・身元保証
・マッチングしやすい少人数制
・マッチングした後、他の婚活パーティーと違って、しっかりフォロー

登録特典にモテる「LINEの婚活術」をご用意しています^^
お友達登録はこちら
         ↓ ↓
LINE

婚活で相談があれば、いつでもご連絡ください^^
周りで、結婚を通して幸せになって欲しい方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください^^
お問合せはこちらのSMART BRIDAL までどうぞ